tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






超能力とか、絶品チャーハンその2とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



4月5日(金)・6日(土)・7日(日)はデビスカップ韓国戦。
有明コロシアムに応援の嵐を巻き起こそう!



10歳児が超能力を持ったらしい。

「見てて」と、ワタクシの目の前でグニャリとスプーンを曲げた。
何かのTVでスプーン曲げのやり方を実演していたらしい。

番組を観ていないワタクシには仕組みは分からない。
とにかく10歳児が超能力を持ったように見えた。

タネを知りたくて、「もう1回やって」と何度もやってもらったら、
徐々に成功率が落ち、そのうち出来なくなってしまった。

普通の子供に戻ってしまったが、
家中のスプーンを曲げられても困るからいいか。
しかし不思議だ。



さて、色んな美味しいお店を知っているレック本社のWさんだが、
まだまだ隠し球を持っているらしい。

少し前、上石神井ジュニアチームの練習へ参加の後、
「絶品チャーハン、食いに行きましょう」と
連れて行ってもらったのは、田無の中華料理屋。

中華料理 来々


もちろんジュニアチーム・コーチングスタッフも一緒。

左から福島コーチ、梅田コーチ、山田コーチである。


まずは餃子。

パリパリの表面とジューシーな具が見事に融合。

ワタクシの大好きなホワイト餃子も焼くと言うよりは
油で揚げる感じだが、それにちょっと似ている。
が、案外さっぱりしているので、何個でもいける感じだ。


そしてメインの福建チャーハン。

あんかけチャーハンである。
とろみたっぷりのあんとチャーハンの絡みが絶品。
お酢を少し垂らすとさらに美味しさ倍増である。

町中の中華料理屋さんだから、値段もリーズナブル。
先日の絶品チャーハン「梁山泊」に続き、
素晴らしいチョイスである。


ワタクシ的に問題はその立地。
ここは西東京市。
千葉県に住むワタクシにはあまりに遠方である。

今回も山田コーチの車で武蔵境駅まで送ってもらったが、
車が無かったら、どう考えても帰りようが無い。
ちなみにWさんは自転車で帰れる距離らしい。(苦笑)


Wさん、色んな良い店を知っているのだが、
そのエリアは、新宿界隈を中心に西に広がっている。
加えて、ワタクシを自宅のある西へ西へと連れて行く習性がある。
そしてワタクシは東へ、Wさんは西へという綱引きが
週に数回は繰り広げられる。

ぜひ今度は東京東部から千葉に掛けての美味しいお店を
紹介したいなと思うワタクシである。

次回は亀戸餃子でも行きますか?ねっ!
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。