tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コケたとか、ボーズとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



4月5日(金)・6日(土)・7日(日)はデビスカップ韓国戦。
有明コロシアムに応援の嵐を巻き起こそう!




先日のビジネスパル、出場していたチームの多くは
誰もが名前を知っているであろう大企業ばかり。

その中にはテニスメーカーさんのチームも。

写真は大手メーカーさんのSさん。
ワタクシとも随分長い付き合いになる。

彼のチームは実業団にも出場していて、
かなり上位の実力チームである。

Sさんも元コーチだけあってさすがに上手い・・・はずなのだが。

上の写真のナイスショットの直後、何故か思い切りコケた。
ちゃんと笑いを取るところも、さすが敏腕営業マンである。(苦笑)




さて、いよいよ開幕戦が近づいてきたバスフィッシングトーナメント。
今年のゼッケンも発表され、いよいよって感じである。
(たいしたゼッケン番号じゃないんだけど。涙)

先日、霞ヶ浦にボートパーツを買いに行った時、
今年の初バスを触っておこうと釣り道具を積んでいった。


そろそろ水中も春の気配かなと思ったのだが、
冷たい風がビュービュー、湖面はザブザブ。
外に立っているのもツラい状況。

こんなことでビビっていては釣り人とは言えないってことで、
ワタクシ的岸釣りハズシ無しリグで果敢にトライ。



護岸と水門の絡んだエリアで釣りを始める。


開始3分で根がかり。
新たなリグを作るも、手がかじかんでラインが上手く結べない。

ようやく結び直して釣り再開。
今度は5分で根がかった。(泣)

完全に戦意喪失。
10分持たずにストップフィッシングである。
まあ、前日の強風と朝の冷え込みでは仕方が無い。
(言い訳も釣り人の性である)


残念ながら今年初のバスを拝む事は出来なかった。
まあ、そんなことよりも準備を進めなければ。

ボートもなんだかホコリだらけだし、エンジン掛かるのか不安である。
リールもバラしてオイル挿さなきゃ。
ラインも巻き替えないと。
ルアー、足りたっけ?

ああ、間に合うのか?オレ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)