tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






JAPANとか、準備不足とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



4月5日(金)・6日(土)・7日(日)はデビスカップ韓国戦。
有明コロシアムに応援の嵐を巻き起こそう!



第2回 REC TV 配信決定!

デ杯応援特集として、デ杯・フェドチームのオフィシャルストリンガー、
冨岡氏をお招きして、日韓戦を応援します。
3月29日(金)21時 ON AIR!
ぜひご覧ください!



デ杯韓国戦に向けてテンションを上げている最中、
この写真が出てきた。

チームJAPANのオフィシャルウェアである。(ヨネックス製)


袖にはJTA(日本テニス協会)のワッペン。



胸の日の丸はやはり気持ちが引き締まる。


ワッペンからすべて同じかどうかは分からないが、
このレプリカウェア、市販される。

テニス協会からは「JAPAN TENNIS」のTシャツやポロシャツ、
パーカーなどのグッズが販売されているが、
選手と同じものを着たい方にはこちらがおススメである。

ワタクシはこの手のウェアを着る機会がほとんどないのと、
若干恐れ多い気もするのでパスかなぁ。




さて、いよいよ開幕となるバスフィッシングトーナメント。
気付けば開幕日が迫っているのに全然準備が進んでいない。

結局、エンジンはインペラ交換が終わった(やってもらった)ものの、
オイル交換は工具(ポンプ)が無くそのまま。

エンジンンが掛かるかどうかも分からず、
パートナーのH社のHクンに前日にメンテをまかせ、
ワタクシは仕事。

「なかなか掛からなくて大変でしたけど、とりあえず掛かりました」
とのことでひと安心。
聞けば、プラグが合っていなかったらしく、仲間に借りたらしい。
うむー、昨年はどうして走ってたんだろう?

で、「魚は見つかったか?」と聞くと、
「エンジン掛けるのに精いっぱいで、釣りどころじゃないっす」
との返事に不安になったりという具合。


ワタクシはと言えば、慌ててバッテリーを充電。


昨年のペアトーナメントの優勝賞品でもらったバッテリーも
半年後の今、初めて開封という体たらく。


タックル(道具)の整備は結局間に合わず、
ライン(釣り糸)も巻き替えず、ルアーも補充せず、
昨年の状態のままに臨むことになってしまった。


とりあえずパートナーのHクンが、
店は開けるほどいルアーを持ってるだろうから、
何とかなるだろう。

とにかく何とかスタートフィッシングまでこぎつけなきゃ。
こんなことで戦えるのか?オレ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)