tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2006年 3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーのラケット

先日、ウイルソン社が来社された際、フェデラーが実際に
使用していたラケットを持って来てくださいました。

なんつったって、「フェデラーモデル」じゃなくて「フェデラーのラケット」です。
コーチ達も興味津々。

このラケットは、昨年のNASDAQオープンで優勝したときのもの。
フェデラーからアメアスポーツジャパン(ウイルソンジャパン)に贈られました。
普段は、アクリルのケースに入っていて、イベント会場などに展示されています。

fr01

今回はカバーを外して見せてくれました。

カバーが外れていれば、触りたくなるのが人情というもの。
当然、手にとってあれこれ触らせてもらいました。

そこで、ウイルソンのプロモーション担当の方がひと言。
 「ウチの社員もグリップ握ってませんので・・・」

え?そうなの。ゴメン・・・と言いつつも、手は止まりません。


結構、普通な感じです。
市販のものとそう違わないように思います。
一番違うのはここ。
fr02

フェデラーのサインのデカールが入っています。
これぞ本人使用の証。

贈呈品なので、シャフト部にサインが。
fr03

スロートサイドにもサイン。
fr05

実はシャフトの裏側にもサインが入っています。
サインもらいすぎじゃ・・・?

グリップは、
fr04
レザーの上に白のグリップテープ。
少しドライな感触のもの。
メーカーは分かりませんでした。

太さは普通。3くらいでしょうか。
細くないんですかね。


フェイスは、
fr06

ハイブリッドストリングです。

拡大すると、
fr07

縦にナチュラル、横にポリが張ってあります。
ボクも最近、このセッティングで張っていますが、
しっかりしたフィーリングが得られて気に入っています。

 Ken’sでは、4月にストリング張替キャンペーンを実施予定。
 ハイブリッド特集です。
 フェデラーのセッティングも提案します。
 お楽しみに!


さすが、世界No1プレーヤーのラケット、オーラを感じました。
触れるなんて、なかなか無い機会です。
出来れば、ボール打ってみたかったなぁ・・・って、それは無理!

投稿者 Malt 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEAD 展示会

HEAD新製品展示会が開催されました。

FXPプレステージは事前に見せてもらっていたので、
アパレルを見に行きました。


今年のアパレルイメージです。
head01

今までのイメージそのままにグレードアップした感じ。
色合いがビビッドになっています。

特に気に入ったのがこれ。
head02
キレイなイエローが出ています。
来秋はこれ着ようかな。
(ヘッドウェア着用者です、私。)



あと、FREE STYLEシリーズ。
head04

ベンチコートなどもありました。
なかなか良さそうです。



こちらはシューズ。
head05 

手前のグレー(シルバー?)のモデルが気になりました。
カーペット用もあります。


ジュニア・キッズラケットはこちら。
head03
ヘッドのジュニア・キッズラケットはPOPな色合い。
つくりもしっかりしています。


で、今回発表の目玉。
FXPプレステージです。
head06
カッコ良いです。
早く打ちたい・・・。


写真は無いですが、ツアーシリーズのバッグも
色合いが変わって、カッコ良くなりました。

新会社(ユーロスポーツ)になったHEAD、
会社もスタッフも若くて元気。

そうそう、あと特筆すべきは社員の名刺が新しくなったこと。
会社設立当初の名刺は、何故か向こうが透けて見えるほど薄かったのですが、
裏面オールカラーの鮮やかな名刺に変わってました。
会うスタッフの方、みんな名刺をくれました。
前の名刺、持ってんのに(笑)

HEADは、これからまだまだ面白い仕掛けがあるそうです。
(しゃべりたいけど、しゃべれない)

乞うご期待!

投稿者 Malt 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)