tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ビックリとか、あちこちとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日、ジュニアクラスの時間、ロビーに出て行ったら、
お母様たちがワタクシを見て、「あ、ほらほら、あの人」と。

 「はい?なにか?」

 「先日はうちのお店を紹介いただいてありがとうございます」

 「は?」

 「梁山泊です」

 「えっ!お客様だったとは。メッチャ美味しかったです」


先日、藁さんとナオキさんと行った、
絶品あんかけチャーハンのお店
だ。

ウチのお客様だったとは、
しかもブログを読んでいただいているとは・・・
今度行ったら、そっと大盛りにしてください。(無理)

一緒のお母様たちも「いつも読んでます」と仰っていた。
変なこと書けないなぁ。(書くなよ)



別の日、別のスクールでレッスンを見ていた。

レッスン終了後、お客様がこちらを見ながらヘッドコーチと話している。

不審者と思われたかな?
微笑みを絶やさず見ていたはずなんだけど。

「ずっと見てるあの人、気になって嫌なんだけど」
ってクレームだったらどうしようと不安になっていると、
ヘッドコーチがこちらに来た。


  「お客様が一緒に写真をと仰っています」

  「どういうこと?」

  「ブログのファンだそうです」


感謝&恐縮しつつ、ツーショット写真を撮らせていただいた。
「このラケットもためブロのインプレで決めました」と仰っていた。
変なこと書けないなぁ。(書くなよ)


こんな感じでお声掛けをいただくことが少なくない。
あまり顔を出していないのに、どうして分かるのだろう。
ホント、変なこと書けないよね。(書いてるけど)




さて、そんな感じで日々、あちこちのスクールへ。

先日はコートを張り替えたばかりの武蔵小杉校へ。
いつものように駅の出口を間違え、グルッと大回り。
これはワタクシの物覚えの問題ではなく、
この駅の構造が悪いのだと強く思う。


コートではたくさんのお客様がキレイなコートでプレー中だった。

ただ新しいコートなので、まだ砂が落ち着いておらず、
ボールのバウンドは若干暴れ気味。

これは新しい砂入り人工芝コートの宿命。
コートのブルーと砂の色がまだらに見えるが、
もう少しで砂が芝に入り込み落ち着くはず。
皆さんでしっかり砂を踏みしめていただければと思う。


打ち合わせの後、ツツミコーチ、マイエコーチと社員食堂へ。
この日は感謝デーってことで、サーロインステーキ定食だった。
ラッキーである。


そして溝の口校へ。

レッスン見学やら打ち合わせやらを終えた頃、
若手女子コーチたちが、日の落ちかけたコートで練習開始。

女子の中に混じってハーレム状態で練習しようかと思ったが、
暗くなりかけでボールが見づらいうえに、
どういうわけか彼女たち、半端無くボールが速い。

球速だけは実業団メンバー並である。
ということで、仲間に入れてもらうのはやめておいた。

ひと通り用事を済ませ、帰ろうとする。

  ワタクシ  「じゃ、よろしくね!」

  ネジメコーチ「え?お帰りになる?」

  ワタクシ  「帰るよ。まだ仕事あるし」

  ネジメコーチ「私、今日はそのつもり満々で来たのですが」

  ワタクシ  「だって君たち、武蔵境校の送別会があるって」

  ネジメコーチ「あ、それはその後で結構でございます」

  ワタクシ  「だから仕事もあるんだって」

  ネジメコーチ「では、軽く1時間くらいで引き上げましょう」


言葉遣いとは裏腹な有無を言わさないやり取りが
ネジメコーチのお家芸である。(涙)

ということで、小1時間お付き合い。

まあ、色んな話が聞けて良かったよ。

帰り際、携帯を見たら、浦和校のマエダヘッドコーチと
武蔵境校のフクシマヘッドコーチから着信が。

送別会に顔出せ的な悪い予感がしたので、
遠く離れた駅に着いたところでコールバックしたのはヒミツだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。