2013年02月26日
ビックリとか、あちこちとか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
先日、ジュニアクラスの時間、ロビーに出て行ったら、
お母様たちがワタクシを見て、「あ、ほらほら、あの人」と。
「はい?なにか?」
「先日はうちのお店を紹介いただいてありがとうございます」
「は?」
「梁山泊です」
「えっ!お客様だったとは。メッチャ美味しかったです」
先日、藁さんとナオキさんと行った、
絶品あんかけチャーハンのお店だ。
ウチのお客様だったとは、
しかもブログを読んでいただいているとは・・・
今度行ったら、そっと大盛りにしてください。(無理)
一緒のお母様たちも「いつも読んでます」と仰っていた。
変なこと書けないなぁ。(書くなよ)
別の日、別のスクールでレッスンを見ていた。
レッスン終了後、お客様がこちらを見ながらヘッドコーチと話している。
不審者と思われたかな?
微笑みを絶やさず見ていたはずなんだけど。
「ずっと見てるあの人、気になって嫌なんだけど」
ってクレームだったらどうしようと不安になっていると、
ヘッドコーチがこちらに来た。
「お客様が一緒に写真をと仰っています」
「どういうこと?」
「ブログのファンだそうです」
感謝&恐縮しつつ、ツーショット写真を撮らせていただいた。
「このラケットもためブロのインプレで決めました」と仰っていた。
変なこと書けないなぁ。(書くなよ)
こんな感じでお声掛けをいただくことが少なくない。
あまり顔を出していないのに、どうして分かるのだろう。
ホント、変なこと書けないよね。(書いてるけど)
さて、そんな感じで日々、あちこちのスクールへ。
先日はコートを張り替えたばかりの武蔵小杉校へ。
いつものように駅の出口を間違え、グルッと大回り。
これはワタクシの物覚えの問題ではなく、
この駅の構造が悪いのだと強く思う。
コートではたくさんのお客様がキレイなコートでプレー中だった。
ただ新しいコートなので、まだ砂が落ち着いておらず、
ボールのバウンドは若干暴れ気味。
これは新しい砂入り人工芝コートの宿命。
コートのブルーと砂の色がまだらに見えるが、
もう少しで砂が芝に入り込み落ち着くはず。
皆さんでしっかり砂を踏みしめていただければと思う。
打ち合わせの後、ツツミコーチ、マイエコーチと社員食堂へ。
この日は感謝デーってことで、サーロインステーキ定食だった。
ラッキーである。
そして溝の口校へ。
レッスン見学やら打ち合わせやらを終えた頃、
若手女子コーチたちが、日の落ちかけたコートで練習開始。
女子の中に混じってハーレム状態で練習しようかと思ったが、
暗くなりかけでボールが見づらいうえに、
どういうわけか彼女たち、半端無くボールが速い。
球速だけは実業団メンバー並である。
ということで、仲間に入れてもらうのはやめておいた。
ひと通り用事を済ませ、帰ろうとする。
ワタクシ 「じゃ、よろしくね!」
ネジメコーチ「え?お帰りになる?」
ワタクシ 「帰るよ。まだ仕事あるし」
ネジメコーチ「私、今日はそのつもり満々で来たのですが」
ワタクシ 「だって君たち、武蔵境校の送別会があるって」
ネジメコーチ「あ、それはその後で結構でございます」
ワタクシ 「だから仕事もあるんだって」
ネジメコーチ「では、軽く1時間くらいで引き上げましょう」
言葉遣いとは裏腹な有無を言わさないやり取りが
ネジメコーチのお家芸である。(涙)
ということで、小1時間お付き合い。
まあ、色んな話が聞けて良かったよ。
帰り際、携帯を見たら、浦和校のマエダヘッドコーチと
武蔵境校のフクシマヘッドコーチから着信が。
送別会に顔出せ的な悪い予感がしたので、
遠く離れた駅に着いたところでコールバックしたのはヒミツだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメントはありません。