tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仲良しとか、マーケットとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



我が家のコーギー2匹、Cooさん&Cocoさん。
いつもすごい勢いで追いかけっこをし、ガフガフ噛み合っている。
そのうちどちらかが怪我をするんじゃないかと思うくらいだが、
獣医さんが言うには犬の遊びってのはそういうものらしい。

確かに仲が悪いわけではなく、こんなことも。

仲が良いのか、疲れただけなのか。
いつもこうだと静かでいいのにな。



さて、国際展示場駅に降り立った。
いつもは有明コロシアム方向に向かうのだが、今日は反対方向へ。

この風景、いつも思うんだよね、天安門広場みたいだなって。


スゴイ人波に乗って着いたのはここ。

ジャパン・ゴルフフェアである。


実は前日、ボスからメール。

 「明日からゴルフフェアが開催される。
  ウチはテニス事業者であるとともにゴルフ業者。
  ゴルフフェアも見ておくように。
  マーケットの大きさが分かるよ」

ということで急遽、足を運んだというわけ。


入場してその規模に驚く。
さながら小さなモーターショーみたいな雰囲気である。

各メーカーのブースには巨大なモニターとステージ。
とても派手な造りである。
そしてキレイなお姉さんがパンフレットを配っている。
いや、スゴいわ。


圧倒されながら会場を歩く。

お取引先様のブース






テニスメーカーでゴルフも持っているところ多いのね。
規模から言うと、ゴルフメーカーがテニスもやってるって感じなのかな。


ナイキ

タイガーウッズとロリーマキロイのPVが流れていた。
めっちゃオシャレ。


各ブースの裏には必ず試打レンジがある。

設置されているシュミレーター(画面)は
ほとんどがウチのスクール(RECゴルフスクール水道橋)
昨年導入したものと同じだった。
メジャーなシステムだったのね。
(そんなことも知らない)


新製品の数々。



よく分かりません、はい。(苦笑)


しかし本当にゴルフってメージャースポーツなんだなぁ。
ゴルフトーナメントばかりが地上波で中継されるんだろうって思っていたけど、
これだけのマーケットを持つスポーツなら納得するしか無い。
テニスももっと頑張らなければ・・・
色んな刺激とヒントをもらったゴルフフェアだった。


ちなみにワタクシ、1本のクラブも握っていない。

だって、「どうですか?ウチのクラブ」って聞かれたりしても
せいぜい「キレイな色ですね」くらいしか答えられないし、
機能説明をされてもチンプンカンプンだから。

何より、「どうぞ試打してみてください」なんて
試打レンジに入れられた日には大惨事である。
(ゴルフビジネス業者のIDカード下げてるのに)

来年のゴルフフェアに向けて少し練習しておこうかな。
って、ラウンドに向けて練習しろよ、オレ。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)