tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






さらにメガネとか、撮影とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



PCメガネなるものが流行っているらしいということで、
流行りには乗っておこうと、昨年購入した。

柔らかいフレームにPC対応レンズという最強の組み合わせ。
ところが、思わぬところに落とし穴が。

PCレンズというのは、モニターから出る有害な光をカットする。
そしてレンズに色がついているため若干暗くなる。

この暗さが問題。
光の量が少なくなった分、
老眼の目には文字が見えにくくなってしまった。
たしかに暗さは老眼には一番よろしくない。

デスクトップPCの大きなモニターなら何とか大丈夫だが、
スマートフォンの文字が見にくくなってしまった。

ということで、泣く泣くレンズを交換。

色無しタイプである。

やはりこのほうが見やすい。
人生、色んな落とし穴があるものだ。
PCメガネを購入の際にはお気をつけ遊ばせなのだ。



さて昨日は撮影だった。

TVや映画に出るわけではなく(当たり前)、
テニス誌の撮影である。

実はテニスクラシック・ブレークさんで
連載を担当させていただくことになったのだ。

これまでテニスクラシックさんとはほとんど縁が無く、
年末、突然の電話でのオファーだった。

内容を聞いてみたところ、ハードルが高いなというのが
正直な感想でもあったが、お声掛けいただけるうちが華と、
引き受けさせていただくことにした。


ということで、事前打ち合わせを経て撮影開始。
コートは東京グリーンテニスクラブさんを使わせていただいた。

素晴らしいコンディションのクレーコートは
オーナーのヨシヤさんが整えてくれた。
ありがとうございます。

アシスタントにはレックインドアテニススクール上石神井
武田コーチがついてくれた。
ありがとう。



こんな感じに撮影は順調に進み、無事終了。

3月5日発売の4月号から連載開始予定である。
どこかに載っているので、興味のある方は探してみてください。

出来れば立ち読みではなく、ご購入いただければウレシイな。
よろしくお願いします。



さてさて、いよいよ今日からデ杯である。

相手はインドネシア。
順当にいけば負ける相手ではないが、
何が起こるか分からないのがデ杯。

前回のイスラエル戦ではそれを思い知らされた日本チーム。
今回はキッチリ勝ってワールドグループ復帰に弾みをつけたいところだ。

錦織圭は出場しないが、その他のメンバーでじゅうぶんいけるはず。
ぜひ日曜日には、皆で勝利の喜びを分かち合いたいな。

前回に引き続き、ビッグ日の丸も登場させる予定。
一緒に日本チームを応援しましょう。
ということで、2月1日~3日は有明コロシアムに集合なのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)