tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いつから?とか、完勝とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



コンビニもスーパーも陳列棚が恵方巻きで埋め尽くされていた。

納豆巻きかネギトロ巻きを買おうと思ったのだが、
いつもの巻き物は一本も無かった。

いったいいつからこんな風習が始まったのだっけ。
ちょっと前までは影も形も無かったよなぁ。
少なくとも関東では。
もちろんワタクシの故郷の東北でも聞いたことが無い。

小売業にとってはいいネタなんだろうな。
バレンタインとか婚約指輪と一緒だ。
まあ、それ言ったらキリが無い。
土用の丑の日だって鰻屋さんの戦略だもんね。
文化風習ってのはそうしてつくられていくのだろう。

ちなみに我が家では恵方巻きは食べていない。
そういえば、豆まきもしなかった。
10歳児が「とうちゃんてそういうとこ適当だよね」と言ってたらしい。



さて、デ杯最終日。
すでに日本の勝利は確定したものの、
通しチケットも買っているし、
なにより杉田選手の試合が観たかったので有明へ。

ワタクシ、杉田のプレーが好きなのだ。
あのガッツを見せておこうと、
練習前の我が家の10歳児を連れていった。


思ったよりも早く着いてしまい、
「壁打ちがしたい」との本人のリクエストで壁へ。

残念ながら埋まっていて練習出来ずに戻ってくると、
岩淵プロが内田選手に練習をつけていた。
他に人もおらず、コートサイドでかぶりつきで見る。

ワタクシたちに気付き、挨拶をくださる岩淵プロ。
10歳児に「おにいさん、ボクと勝負してみない?」って
テニスの王子様みたいに言ってみたらと言うと、
ブンブンと首を振って拒否してた。(笑)



と、その時、「あ、やっぱりそうだ」と後ろから声が。
振り向けば、京王テニスクラブの小森コーチである。

かつての教え子さん一家とプライベートテニスだそう。
「良かったら一緒にどうですか?」ということで、
親子ダブルスをさせていただいた。
年末、一緒に飲んだきりだったので、お会い出来て良かった。
また飲みましょう。


コロシアムに入ると、すでに試合は第2セット。


杉田選手が押しまくっていた。



相変わらずの気合のプレー。

ホント、カッコいい。


試合は圧勝。



インタビューでは、
「今回は控えでしたが、いつでも出られる準備をしていました。
 それがチームの安定感にも繋がると思ったので」
と素晴らしいコメント。
団体戦にはこういう選手が絶対に必要なんだろうなと思った。
(きっとワタクシなら「なんでオレじゃねえんだよ」って思う)


素晴らしいコメントに福井さんもスタンディングオベーション。

そう、福井さんもそういうタイプの選手だった。


最後は内山選手の試合が組まれていたが、
10歳児の練習があったので、コロシアムを後にした。
内山選手も圧勝だったとのことで、日本完勝。

次は韓国と4月に対戦が決まった。
おそらく会場は有明だろう。
日韓戦・・・すごいことになりそうだ。
今度は圭も出るのかな?

とにかく今回以上に全力応援が必要だと思う。

Guts For Japan Tennis!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)