tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






転換とか、腰痛とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



お気に入りのケーキ屋さん。

特にモンブランがお気に入り。


久しぶりに言ってみたら、ちょっと様子が変わっていた。

ショーケースの中は何故か焼き菓子系ばかり。
店員さんに聞くと「焼き菓子系に転向したんです」と。

そうなのか。
ちょっとがっかりだなぁ。
焼き菓子系は近くにもう一軒あるし。(愛想悪いけど)

しかし生菓子系から焼き菓子系への転換て、
よくあることなのかなぁ。
そんなに簡単じゃないと思うんだけど。
効率とか戦略的ななんとなのだろうか。

とりあえず買ったのはこれ。

美味しかったです。



さて、ここ数日、腰が痛い。
かろうじて日常生活に支障はないが、ちょっとしんどい。

いつからだろう。
出だしはゲンキコーチとの練習かな。
で、実業団チーム練習への乱入で悪化した感じ。

ちゃんとアップせずにいきなり全開で打ち始めるのも良くないのだろう。
しかし隙間をついてのラリー(というか乱入)なので、
ゆっくりアップする余裕が無いのが現実だしなぁ。

終了後のストレッチを端折っているのも良くなさそうだ。
クールダウンはウォームアップより大事らしいし。

加えて、このところトレーニングの頻度が落ちたのも一因か。
パフォーマンスを上げるどころか、
現状維持もままならなくなってきているのかも。

とにかく思い当たることが多過ぎて、反省しきりである。
(飲み過ぎは思い当たるものに入らないところも問題かも)


とりあえず湿布を貼って、
ロキソニンを飲みつつごまかす日々である。

と、思いついたのがサポーター。

腰用のサポーターは持っているが、
随分前にナイキのアウトレットで購入したもの。
分厚くてモコモコするわりに、サポート機能は頼りない。


最近のサポーターは装着感スッキリ&機能性も高い。
特にプリンスさんから発売されているシリーズは
医療器具メーカーとのコラポ商品だけあって
かなりの高品質である。(ってことを思い出した)


これこれ。

ハイパフォーマンスプレミアムバックベルト

以前、展示会で装着してみたが、かなりのサポート感。
伸縮性のある素材と、無い素材の組み合わせと
締め付けのベルトのスムースな動きでしっかり留められる。
とても良く考えられた商品なのだ。


そしてこれ。

ハイパフォーマンス・プレミアムバックインパクトZERO

名前もスゴいが、モノもスゴそうだ。
かなりのホールド感が期待出来そう。


上のサポーター、持ってたような気がするんだけど、
ラケットバッグを探しても、クローゼットを探しても見つからない。
誰かにあげちゃったのかも。

やっぱりサポーター買おうかな。
とりあえず上のスッキリタイプかな。

うー、腰痛い・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)