tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手袋とか、ゴルフフェアとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


スマホが操作出来る手袋を買った。

ユニクロで1,000円しなかった。
ちょっと薄っぺらくて若干頼りないが、
今年はこれでじゅうぶんだ。

子供たちにも同じものを買ってあげた。
長男は2日で無くしてきた。
次男は3日で穴だらけにした。

「なんでこんなになっちゃうんだよ?」と聞くと、
「糸が出てたから引っ張ったら、ピーっと出てこうなった」

確かに頼りないつくりだけど、
そんなに早くダメにならないだろう。
物を大切にしろよ、ホント。

ふと手元を見たら、親指部分に穴が開いていた。

確かに弱い。
しかし子供の手前、この冬はなんとしても持たせようと思う。
弱過ぎます、ユニクロさん。




さて、そんなわけで、かなり盛り上がっていたゴルフフェア。
もうちょっと写真を載せておく。

ひたすらナイスショットを繰り出すマシン。

これは何に使うのだろう。


ウルトラマンのキャディバッグ。

一番惹かれたのはこれかも。


ヨネックスさんのブースでは新製品試打&プロクリニック。

たくさんの人が見ているステージで試打をするのって
相当勇気がないと出来ないと思う。
ワタクシは絶対に無理だ。

感心したのはプロのフォロートーク。
引っ掛け気味に打ってしまった参加者にすかさず、
「ちょっとだけ引っ掛かりましたね。
 朝イチでいきなり振ってもなかなか当たらないですからねぇ」
とフォローしていた。
このあたりは見事である。

ワタクシが打ったら、プロでもフォロー出来ない結果になったと思うが、
どこまでフォロー能力があるのかを試すのも良かったかも。


彼女はずっとクラブを持ってずっと笑顔で立っていた。

大変な仕事だなぁと思った。


ステキなお姉さんがあちこちでカタログを配っている。

笑顔で「どうぞ」と言われるたびに受け取っていたら
すっかりカバンが重くなってしまった。

クラブに戻って、DRKさんに会う予定のスタッフに
「ボクからのお土産って渡しておいて」とカタログを押し付けた。

次の日、DRKさんからメール。
「今週、ヒドいスコアだったボクに、道具でカバーしろって意味ですね」
とメールが来た。
(DRKさん的には)ヒドいスコアだったのは聞いていたが、
本気で落ち込んでいるようだ。(笑)

「キレイなお姉さんから、DRKさんにって渡されました」と返しておいた。

DRKさんから「どうせならキレイなお姉さんも持ってきてください」
と返事が来たが、上手い返しが思いつかなかったので、返信していない。

そんなこんなのゴルフフェアである。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)