tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カラーとか、HEADコンベンションとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



近所で見かけたスクーター。

ヤマハのワークスカラーである。
限定バージョンなのかな。

80年代のバイクブームの頃、
このカラーのバイクがたくさん走っていた。
信号待ちで、ヤマハカラーのRZが数台ならぶこともザラ。
青信号になった瞬間、真っ白な排気とともに、
遥か彼方にぶっ飛んでいく後ろ姿を何度も見せつけられたものだ。

ちなみにその頃ワタクシが乗っていたのはホンダVT250。
高回転まで良く回るエンジンに定評があるバイクだったが、
ワタクシのVTは、フルカウルやらなんやらといじり過ぎて重くなり、
見かけ倒しであまり速くはなく、
2サイクルエンジンの暴れっぷりには適わなかったっけ。

なんてことを思い出したカラーリングである。
カッコいいね。



さて先日、三鷹駅に降り立った。
15分ほどテクテク歩いて、MTSテニス三鷹アリーナさんへ。

HEAD契約コーチの「HEAD CONVENTION」が開催されているのだ。
ワタクシ、ヘッドさんから契約をいただいてはいないが、
「来てもいいよ」ってことでお邪魔させていただいた。

午前中は某所で会議のため、午後からの参加。

会場に入ると、プレゼンはすでに終わり、
コーチ研修会が始まるところだった。


会場にはRECスタッフの姿も。

シンイチコーチは貢献賞(だっけ?)の表彰をいただいたとのこと。

ちなみにワタクシは一度も表彰されたことはない。
ウラヤマシイぞ。

HEADスタッフのタネちゃんに、
「ボク、まだ表彰されたことないんだけど」と言うと、
「そうすか。なにか賞、つくっときましょか?何がいいっすか?」
って、いらんわっ!(苦笑)


会場には今期の新製品がズラリ。

スピード&インスティンクト、豪華なラインナップだ。


最近、ヘッドさんが力を入れているボール。

日本でのシェアはまだこれからという感じだが、
海外ではかなりの評価を得ているらしい。



この日、コーチたちには今期の契約分のラケットが渡された。
タネちゃんに、「ボクの分は?」と聞くと、「契約してないですやん」と。
ああ、そういえばそうだったっけね。


「じゃあ、今年はこれでどうっすか?」とタネちゃん。

ありがとう。
それは、もうちょっと筋力ついてからにするよ。


ということで、契約コーチに配られたラケット。


SPEED



INSTINCT


気付いただろうか?



ミニチュアのラケットである。


これもコーチたちに配られたノベルティ。
ヘッドさん、こういうセンスがいいよね。
(もちろんちゃんとしたラケットも渡された)

ワタクシ、ミニチュアのプレステージが欲しいな。
K林さん、無いんですかね?

とまあ、そんなことをしているうちにオンコート研修になるのだった。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)