tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






痛いとか、サヨナラとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


足が痛い。

右足の薬指が腫れている。

遡ること一週間前。
ジムでトレーニングを終えサウナに入っていた。
ふと足を見ると爪が伸びている。

何気なく手で爪をむしったら、思い切り深爪してしまった。
少し血が出たが、そのままにしておいたら、
そこからばい菌が入ったらしく、数日後、腫れて激痛が。

「ひょうそ」というらしい。
歩くたびに患部が靴に当たってやたらと痛い。
ここ数日は微妙に患部に当たりにくいシューズを選んで
そればかり履いている。

歩くのもままならないのだが、研修やらなんやらで
コートに立っている時は不思議と忘れている。
そしてその後、激痛という繰り返し。

妻に聞くと、皮膚科に行って抗生剤を
処方してもらわなければいけないらしい。
が、皮膚科に行く時間が無い。

いっそワタクシの自然治癒力に掛けてみようか。
いや、明日も痛かったら病院に行こう。
ああ、痛い・・・



さて、iPhoneが発売になってから、ずっと携帯2台持ちだ。

左はドコモのMEDIAS、右はiPhone5である。

3GSの頃はサクサク動かないiPhoneにストレスもあり、
ドコモのガラケー主体。
その後、ドコモのスマホを購入するも、
全然スマートじゃない動きにイライラ。

一方、4S、5と進化を見せたiPhoneは非常に使いやすく、
メールチェック、メモ、ネットと大活躍である。

そうは言っても天下のドコモさん。
そのうちiPhoneを投入するだろうと淡い期待を抱きながら、
ほとんど不良品としか思えないスマホにガマンしてきた。

しかし相変わらずドコモのiPhone投入は見えないうえに、
ソフトバンクの電波状況も改善されてきた。
我が家のリビングではドコモよりもソフトバンクのほうが
電波状態が良いくらいである。

ということで、携帯2台持ちという不経済な状況も打ち切ろうと、
ソフトバンク(iPhone)への一本化を決意。
もちろん、家族割りも考えて、全員がソフトバンクに乗り換えだ。

どういう移行がよりスムーズで経済的なのかは検討中。
どちらの番号を生かすかは、後日、関係各位に連絡予定である。


モバイルSuicaも解約、カード式Suicaに変更である。
これでひとつ持ち物が減る。

出来ればiPodもiPhoneで済ませたいが、
あっという間にバッテリーが無くなってしまうだろう。
予備バッテリーを持ち歩くと荷物増えるしなぁ。
悩ましいところである。

とにかく長らくの2台持ちにサヨナラである。
余計なものを切り捨てシンプルに。
少し気持ちがスッキリである。
「断捨離」本が売れるのも分かる気がした。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)