tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






有線とか、不良とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


Macbook AirにはLANポートが無い。
ディスクドライブも無い。
「今後、色んなことはクラウドでやってね」という
アップルの方向性はかなりの思い切りである。

しかし不安もあって、バックアップ用に
イーサネットアダプターを購入した。

2千円後半だったっけ。
安くはないが、安心には代えられない。

購入して2か月ちょっと。
実は一度も使っていない。

USBディスクドライブも用意したけど、
実際一度も使っていない。
アプリケーションのインストールも全部ダウンロードだし。

なるほどアップルの選択は正しいってことなのだろう。
やっぱりスゴイな、アップル。



さて某日、Wさんとウイルソンさんの展示会へ。

新宿の端あたりビルの最上階である。
高層ビルの横に落ち着いた住宅街があったり、不思議な街だね、ここ。

今回の展示会はアパレルとバドミントン。
先日、スピンモンスターSteamSが
発表されたばかりなので、ラケットは無し。

アパレルは80年代テイストのシリーズが良かった。
トリコロール系って、ある世代にはドンピシャはまるんだとか。
(ワタクシ、その世代らしい)

S大部長と今後の戦略やあれこれ話し、会場を後し、新宿駅方面へ戻る。
出掛けにスタッフの皆さんが「今日はどこに飲みに行くんですか?」
と言っていたのが、ちょっと気になったけど。


ボスに電話をすると、協会での会議を終えて、
新宿のいつものお店で会食中(つまり飲んでる)とのこと。

Wさんが「合流しましょう」と言うので、仕方なく付き合うことにした。

いや、ホント仕方なくだ。


ほどなくウイルソンのS大部長も合流。
アジアの責任者も来日中なのに、お相手しなくて良いのだろうか。

「みんなで二人のこと『テニス界の不良コンビだな』って言ってたんですよ」って、
大きな誤解があるようだ。


一軒目、解散。
Wさんがどうしても連れて行きたい店があるというので、思い出横丁へ。

いつ来ても、昭和テイストに溢れた不思議な一角である。


大将がテニス好きだという寿司屋さん。

テニス関係者はお勘定がリーズナブルになるとか、ならないとか。

が、残念ながら満席。
仕方が無いので、ここへ。

昼飯を食べにきても、お客さんの9割が飲んでるという中華料理屋。
ワタクシたちもさすがに昼飯では飲まないけど。(当たり前)


正しい二軒目の図。

一杯だけ飲んで、おとなしく帰宅。

次の日聞いたら、WさんとS大部長は先ほどの寿司屋に入り直したらしい。
不良はそっちである。


次の日の夕方、オフィスで仕事をしていたら、ボスから電話。

  「まだ仕事してるの?」

  「ええ、まあ(まだ7時だし)」

  「今、会議が終わって、飲みにいくんだけど」

  「そうですか」

  「来る?仕方ないなぁ、ちょっとだけだよ」

  「行きたいって言ってないんですけど」

慌てて仕事を片付け、いつもの寿司屋へ。

半数近くが昨日と同じメンバーのような・・・気のせいか。

 Wさん 「Maltさんがどうしても来たいって言うので」

 ボス  「Maltちゃんがウチに来てから、飲む回数が増えちゃって」

皆さん頷いているが、ウソである。
本当の不良はこの二人なのだ。
投稿者 Malt 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。