2013年02月07日
最中とか、練習とか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
最中
スカイツリーおみやげなんだそうだ。
皮と餡子が別々になっていて、自分で組み立てる。
面倒な気もするが、10歳児は喜んでいた。
子供向けのおみやげなのかな。
この最中、どこがスカイツリーなんだろう。
細長いところ?
ワタクシ、まだスカイツリーに行ったことはないのだが、
おそらく再来週あたり行くことになりそう。
どうせ行くなら、晴れるといいな。
少しだけ楽しみである。
さて先日、レック実業団チームが練習をしているというので、
レックインドアテニススクール上石神井へ行った。
全日本ジュニアでも優勝(U16・ダブルス)し、
インカレ選手でもある伊原コーチのテニスを見たかったのだ。
3セットだと梅田コーチも負けてしまうんじゃないかってことなので、
さぞやすごいテニスをするのだろうと興味津々、
あわよくば一緒に練習・・・いや勝負したいなって感じである。
レック上石神井に着くと、コート上は熱気ムンムン。
暑苦しい・・・じゃない、熱い練習が繰り広げられていた。
その中にひときわ速いボールを打つ若者がいた。
あれが伊原コーチかと、コート後ろで観察。
驚いた。
ボールが半端じゃない。
サービスはすごいスピードで恐ろしく跳ねるし。
ストロークもアタックされたら絶対に逃げるほどに速い。
加えて、若いので動きも速い。
暫し見とれてしまった。
ふと我に返り、井原コーチに挑戦しなければと立ち上がったら、
なんと武蔵境校に戻らなければいけないとのこと。
そうか恐れをなして逃げたな…とは思わず、
ちょっとホッとするワタクシであった。
(よって写真も無し)
そんなわけで、仕方がないのでダイチコーチとラリーをしてもらう。
ちなみにダイチコーチは実業団チームの主将である。
「じゃあ、シングルスしましょうか?」とダイチコーチ。
「えっ、シングル…?」一瞬ひるむワタクシ。
「だって試合の方が楽しいじゃないですか」と畳み掛けられ、渋々OKした。
久しぶりのシングルスは楽しかった。
勝敗?
過去は振り返らないタイプなので・・・
ダイチコーチの表情から察してもらえればと思う。
若干納得のいかないままに練習が終わってしまうそうだったので、
さらに二人つかまえてダブルス。
タイブレークの3セットマッチなのに大汗をかいてしまった。
勝敗?
だから過去は振り返らないのだ。
みんなの表情から察してもらいたい。
ちなみに右端のタケちゃんがワタクシのパートナーである。(ゴメン)
しかしまあ、ボールが見えてないなぁ。
サービスリターンなんか全然当たらなかった。
まずは目を慣らすところからかな。
(そんなに練習出来ないんだけど)
大きな危機感と筋肉痛をもらった夕方だった。
年齢なりに頑張らなきゃ。
終了後、軽く打ち上げ。
いや、みんなよく食べるね。
右端の梁元コーチはチャーハン&餃子&唐揚げの後、
生姜焼き定食(ライス大盛り)を食べてた。
若いっていいな。
頑張ってついていこうっと。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメントはありません。