tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジムとか、勝利!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


家族のインフルエンザ騒動やら仕事やらで
暫くの間、ジムでのトレーニングが出来ていなかった。
一日の始まりには汗を流したい(前夜の酒を抜くとも言う)のだが、
上手い具合に時間が合わず、ちょっと焦っていた。

週末になんとか挽回しようと、
デ杯応援の前に朝トレーニングへ。

少しウエイトが重く感じた。

やっぱり休んじゃダメだ。
ジムに行けない日も自重トレーニングしなければ。
自分に厳しくいこうと心に誓う。

でも、飲んじゃうとねぇ…(全然厳しくない)
まあ、とにかくガンバルのだ。


さて、デ杯インドネシア戦、2日目。
コロシアムに入ると、セレモニーが行われていた。

デ杯で多くの試合を戦った選手の表彰だそうである。
たしか20戦だったかな。
前日、福井プロに聞いたのだけど忘れてしまった。(スミマセン)
神和住さん、福井さん、本村さん、岩渕さん、
鈴木貴男さん(欠席)というすごいメンバーである。


そして、ビッグフラッグが見守る中、
いよいよ勝利を決めるためのダブルスが始まった。。

昨日の圧勝を見るに、今日のダブルスもストレートで勝ち、
日本の勝利があっさり決まるものだと思っていた。

予想通り、ファーストセットはあっさり日本。
デ杯デビュー戦の内山選手も緊張している様子は無い。

いや、むしろ後半は伊藤選手よりも良かったくらいである。


そしてセカンドセット。

先にブレークし、波に乗るかと思われたが、
ここからインドネシアの猛攻が始まる。
結局、セカンドセットを落とし、そのままの勢いで
なんとサードセットも落としてしまった。

微妙に選手の動きも固さが見られ、
前回のイスラエル戦を思い出すような
嫌なムードも漂い始めたのだが・・・

徐々に当たりが戻ってきた伊藤選手と気合いマックスの内田選手。



イスラエル戦の二の舞は勘弁と応援団も必死である。



ファイナルセット、日本が振り切った。



いやもうドキドキだった。

負けても次の日があるとはいえ、やっぱり流れってのがあるしね。


ということで、日本チーム勝利である。

良かった、良かった。


でもやっぱり日本チームの課題はダブルスかなぁ。
鉄壁のダブルスがいたら、どんなに楽だろう。
ボスに「ダブルス、どうすればいいんですかねぇ?」と聞いたら、
「パエスとブパシに日本に帰化してもらうってのはどうだ」だって。
ダメだ、こりゃ。(苦笑)


でも、内山選手のデ杯デビュー戦、勝利で良かった。

経験を積むのにも絶好のタイミングだったのかもしれない。


長い試合にワタクシたち。
「今日は一杯だけで帰ろうね」と、いつもの駅前のイタリアンへ。
ボトルワインが出てきたのだが、きっと今日も「一杯」ではなく、
「一本だけ」の聞き間違いだったのだろう。

なにはともあれ、日本チーム、おめでとう!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。