tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ワンピースとか、参戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




電車の中の広告。


ワンピースだって。
主人公のトレードマークの帽子が目についた。
面白い広告だなぁ。

人気あるらしいね。
ワタクシは一度も読んだことが無いけど。


我が家の10歳児が揃えたいと言っていたけど、
なんせ67巻も出ているらしいから、ちょっと無理だ。

ただ、面白いって話はよく聞くので興味はある。
ネットカフェでも行って読破してみようかな。




さて先日、またバスフィッシングのトーナメントに出た。

今回はペアトーナメントである。
テニスでいえばダブルスみたいなものである。


2週間程前、仲間のS君からメール。

 「@(アット)と印旛に出ています。
  パラダイスに連れて行ってくれるらしいです」

 「アイツの情報はアテにならないと思うんだけど・・・」

 「それが今回はそうでもないらしいんです」


そんなやり取りの後、またメール。

 「まあまあパラダイスでした。
  来週のペアトーナメント、一緒に出たらどうですか。
  ボク、帰省するんで出られないし」



ということで、出場を迷っていたが、エントリーすることにした。

3日前、@クンにメール。

  「久しくお立ち台に乗っていないんでヨロシク!
   しっかりプラ(クティス)しといてね」

完全に他人任せである。



当日、朝も早よから印旛沼へ。


今日も素晴らしい日の出である。


今回乗せてもらう@クンのボートはこれ。


ワタクシのボートよりひと回り小さいサイズだが、
今回の作戦はこのボートであることがキモなのだ。

でもアルミボートなんて何年ぶりだろう。
10数年前の琵琶湖以来かなぁ。



ミーティングを済ませ、いよいよスタート。



これが今回のパートナー、@クン。


映像関係の仕事をしていて、戦闘機オタクであり、
車はアニソンやゲームミュージックがガンガンに掛かっている
という絵に描いたようなオタッキーなやつである。


「今日は鹿島川をひたすら上ります」
これが今日の作戦。


この鹿島川、ワタクシはあまり行かないポイントである。
ここは川筋の航路を外れたところに浅瀬が多く、
座礁の危険性が高いので、ビビりなワタクシは
敬遠気味のエリアなのだ。

今回は人の船だし、小さいから
まあなんとかなるだろうってことである。



観光名所の風車の横を抜け川筋に。


@クンの映像関係のオタク話を聞きながら上流域へ。


川幅が狭まってきた。


@クンの音響関係のオタク話を聞きながらさらに上流域へ。
かれこれ1時間近く経っているが、まだ止まる気配はない。



ジャングルクルーズみたいな状況を潜り抜けつつ上流へ。

@クンの戦闘機関係のオタク話を聞きながら、まだまだ上流へ。
ここまで話の半分も理解できないままに1時間半、川を上り続ける。


途中、徐々に狭く浅く、座礁気味になりつつもまだ上がっていく。



「いったいいつ釣りが出来るんよ?トーナメント、終わっちまうぞ」
と、心の中で叫びつつも、
大人しく@クンのオタク話に相槌を打つ。


川を上がること1時間40分。

「ではこの辺からやりましょう」と@クン。

しかし遠くまできたもんだ。
これでハズシてたら、時間的に修正は不可能だ。



釣り始めて1時間経過。
何も起こらない。
アタリもない。

「あれ、おかしいな」と@クン。
おいおい大丈夫なのかぁ?
不安になるワタクシ。

いったいどうなる?


続く。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。