tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ケースとか、早朝テニスとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



気づくと増えているものにSDカードがある。(そうか?)


用途別、カメラ別に使い分けていたら、
いつの間にやら、こんなことに。
しかも未開封の新品もいくつか出てきた。

今までは個々の小さなケースに入れて
ペンケースにバラバラと押し込み持ち歩いていたのだが、
やはり探す手間も面倒だし、紛失も怖い。

ということで、SDカードケースを探していた。
条件は8枚以上入ることと、出来るだけコンパクトなこと。

結果、購入したのがこれ。


若干厚みがあるのが気に入らないが、
それは耐衝撃性ということでガマン。

しかし、決定的な問題が発生。


カードのホールドが甘く、開けるたびにバラバラと落ちてくる。
うーん、これって構造上の欠陥じゃないのかなぁ。
デスクの上ならまだしも、外で落とした日にゃシャレにならない。

ということで、せっかく購入したがボツである。


何か良いケースはないかなと検索していたら、
どなたかのブログに行き当たった。
こりゃ良さそうだと、さっそく実行。

使うのはフリスクのケース。
中の仕切りをカッターでシコシコと削り取る。



ものの5分で完成。


SDカードが6枚、キレイに収まる。


ケースのフリスクシールは剥がした方が良いらしい。
間違って捨ててしまわないようにだそうだ。


ステッカーでも貼れば完成だ。

ちなみにそのブログには、上蓋のストッパーの突起も
削り取ると書いてあったが、勝手に蓋が開いて
中身が出てしまうのが怖いので、そのままにした。

耐衝撃性に不安は残るが、費用はゼロ円。
なんと素晴らしい。
最初からこれで良かったね。
オススメです。



さて、近所の野球仲間のムラッチがお知り合いの方々と
テニスクラブをつくったのだそうだ。

ちなみに、彼はかつてテニスのインターハイ選手なのだが、
野球を見る限り、その欠片は微塵も感じられない。(笑)

そんなムラッチのクラブに誘われた。
定期的にプレーをする環境が無かったので(昔からだけど)、
これ幸いと参加させてもらうことに。


場所と時間を聞くと、毎週火曜日朝6時から世田谷公園だと。
「4時55分に迎えに行くから」って・・・早いよ!


すでにワタクシの参加については、
ムラッチがFacebookでメンバーに案内済み。

 「プロコーチで、今も試合に出ているスゴイ人を連れて行きます」

ハードル上げ過ぎだって。(汗)
試合出てないし。


会場の世田谷公園到着。


コートもキレイだし、良い環境だなぁ、ここ。


聞けば、元インハイ選手のムラッチの他にも
元インカレ選手なんかも数名いるとか。

さすがに昔のようにガンガン打ってバリバリ走る
というわけにはいかないようだけど、皆さんさすがに上手く、
楽しく試合が出来た。


朝早いのがちょっとキツいけど、
仕事前にテニスでひと汗流すのも良いものだ。
今後も出来る限り参加させてもらうことにしよう。



ちなみにどんなメンバーが集まっているかというと、
アパレルブランドの社長さん、キッチンウェアの社長さん、
北欧家具輸入会社の社長さん、金融系コンサルタントさん、
弁護士さん・・・。
女性陣もモデルさん、社長さん、社長さんというメンバー。
普通の人(普通じゃないか)は、ワタクシだけだと思う。

うむー、ちょっと場にそぐわない気もするが、
テニスを通じてのこういうお付き合いも貴重だ。
色々と勉強させてもらおうっと。


そんなわけで、ますます健康的な生活になっていくワタクシなのであった。
あとはお酒をセーブするだけだな。
(それがいちばんの問題)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)