tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Tシャツとか、ゴルフとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




国内外を問わず頑張っている日本テニスを応援しようと立ち上がった、
Facebookの”GUTS FOR JAPAN TENNIS”。

応援グッズとか、何か形に出来ないかなとあれこれ考えている。

その中のひとつが、”GFJT Tシャツ”製作。
こんなデザインのTシャツを制作することにした。


レッドボディのTシャツに、このロゴがフロントにプリントされる。
素材は速乾ドライTシャツ。
サイズは、XL/L/M/S/ガールズL/ガールズM。
ガールズサイズはタイトフィットで袖も短めでカワイイ。(と思う

価格は1,500円程度(送料別)。
完成は9月11日くらいを予定している。
とりあえず数に限りありなので、興味のある方は
Facebookページにコメントを入れてみて欲しい。
http://www.facebook.com/GutsForJapanTennis

デビスカップに限らず、楽天ジャパンオープン、東レPPO、
全日本選手権と、様々なイベントに着ていくのも良いと思う。
あ、全日本の頃はTシャツじゃ寒いか。

なんにしても、興味のある方は、
ぜひFacebookページにアクセスを!である。




さて先日、ゴルフに行った。
この日もメッチャ暑い中、朝も早よから電車で埼玉方面へ。
なぜ電車かというと、打ち上げをしたいからです。
打ち上げっていうのはボールを打ち上げるんじゃなくて、
終わった後にお酒を飲むってことである。(わかるか)

メンバーは会社の仲間たち。


ワタクシ的には久しぶりのDRKさんとのラウンドである。

一昨年、DRKさんが倒れ、復帰の時、
これでゴルフは当分負けないだろうなと思っていたのだが、
DRKさんの驚異的な回復力は、あっという間にワタクシを抜き去り、
完全に追いつけないところに行ってしまった。

もはや80を切ろうかというDRKさん。


とても勝てそうな気がしない。
というか、全然勝負にならないレベル差である。


結局、終わってみれば「スコア?オレ、過去は振り返らないから」って感じ。
まあ、楽しければ良いのだ。

もしかすると、先日、水道橋のゴルフスクールのヘルプに入った際、
入れ替えたセットボールを大量にもらってきて、
「これで当分、ボールは買わなくていいな」
と思ったのがいけなかったのかも。


(だからあんなに無くしたのかな)


帰り道、ボスの車で打ち上げ会場へ向かう。

 「あーぁ、上手くならないなぁ」

 「練習したの?」

 「先週、水道橋で20球ほど打ちました」

 「それだけ?」
 
 「はい。今日はいいスコアが出そうな予感がしたんですけどねぇ」

 「あのね・・・ゴルフもスポーツなの。
  テニスに置き換えて考えてみ。
  練習しないで、上手くなるわけないの分かるよね」

 「た、確かに・・・」

 「あと、ドライバーショットが当たればスゴいってのは、
  ファーストサーブが鬼のように速いのと一緒。
  1セットに目の覚めるようなサービスエースを取るけど、
  それだけって選手と一緒だよ」

 「うぅ・・はぁ」

 「な。全部テニスに置き換えれば分かるだろ?」


分かるだけにぐうの音も出ない。

テニスに置き換えれば、確かに練習もしないで上手くなるわけもない。
なのにゴルフだと全然練習していないのに、
「今日は良さそうな予感がする」と思ってしまうのは何故だろう。
うーん、不思議だ。


まあ、何にしてもボスの言うように練習することだなぁ。
朝とか休みの日に水道橋のスクールに行こうかな。


テニスも仕事も座右の銘は
「努力に勝る天才無し」なんだけど、
ゴルフだけにはあてはめていないのはどうしてだろう?
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)