tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






染み?とか、いつものとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


iPodは必需品である。
今年の誕生日に家族からプレゼントしてもらった
iPod Classicが現在の愛用モデルである。

せっかくのプレゼントなので、傷をつけちゃいけないと、
シリコンケースに入れて、大事に使っている。


・・・はずだったのだが、先日、ケースから出してみたら、
エライことになっていた。

汚れだか、傷だか分からない染みのようなものが
ケース背面に広がっていた。


慌てて布でこすってみたが、全然落ちない。
ネットで症状を検索してみたが、
ドンピシャの答えも見つからなかった。

なんだろう、これ。
アップルストアに持ち込んでみようか。
汚れくらいじゃ交換してくれないよなぁ。
せっかくのiPodがぁ・・・シクシク。

どなたか、対処法知りませんか。
アドバイスお願いします。



さて先日、有明コロシアムに行った。


サーカスを見に行った・・・わけではない。
あるプロジェクトの下調べのためである。
用事を済ませ、いつものようにタクシーに乗って、
いつもの場所に着いた。



いつもの月島はこの日はお祭りだった。

路地を抜け、いつもの店、「むつみ」へ。



そしていつものもんじゃを食す。


いつものおばちゃんが焼いてくれるもんじゃは、
いつものように美味かった。


そして前回から2軒目のコースに組み入れられたお店へ。


持ち帰り総菜のお店の空きスペースにつくられた
飲み屋のようなお食事処のような不思議な店。
7人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店だ。

現にワタクシたち5人で入ったら、大将が
「じゃあ、今日はもう店しめちゃうんで、好きにしてください」
と看板を消してしまった。


好きにしていいってことなんで、
勝手にテーブルを移動して
飲みやすいレイアウトにしてみた。



メニューは相変わらずユニーク。


もんじゃライスボールってなんだろう?

ということで頼んでみた。


たしかに、もんじゃライスボールだった。
それ以外に表現のしようがない。(笑)


しかしこのお店、これでよくやっていけてるな。
大将も商売っけがあまり無いし、単価もかなり低い。
ワタクシたちの月島飲みには欠かせないお店になっているから、
ぜひ長く続けて欲しい。


店の名前は・・・えーと、味の王道だったけか。(スゴイ名前だ)
場所は、もんじゃストリートから一本横道にそれた
裏通りっぽいところにあるのだが、
他にお店も無いので分かりやすいと思う。
月島に行った際には、ぜひお寄りください。
オススメです。

そんなふうに楽しい月島の夜は更けていったのである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)