tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビューその後とか、GUTS!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




そんなこんなの、我が家の10歳児のデビュー戦
結果はコンソレ準優勝という、良いのだか悪いのだか、
よく分からない結果となった。

試合終了後、ドローを見ると表彰はコンソレ準優勝までと書いてあった。
すぐに表彰してくれるパターンもあるかもしれないと、
どうすれば良いか、子供が受付に聞きに行った。

 「表彰はないから帰っていいって」

ん?でもドローに書いてあるのになぁと、
今度はワタクシが受付に聞きに行った。

  「コンソレの決勝で負けたんですが、どうすれば良いですか?」
  
  「今日はこれでおしまいです」

  「え?表彰はない・・・?」

  「コンソレは優勝だけです。帰っていただいてかまいません(キッパリ)」


そこまで言われれば、帰るしかない。
「表彰の仕組みが変わったのかもしれないね」
などと話しながら、帰途についた。


数日後、クラブに練習に行ったら、同じ所属のお母さんに
「この前、帰っちゃったんだね。表彰式で名前呼ばれてたよ」
と言われたそうだ。


それを聞いて、焦るワタクシ。
結果として、表彰式をすっぽかしたことになっているのでは。
ペナルティとかあるのかな。
デビュー戦でいきなりペナルティは面白すぎるぞ。

ということで、表彰は無いと案内されたこと、
本意ではなく、表彰式に出られなかったことを
協会の窓口あてにメールを送った。


後日、協会から丁寧なお詫びのメールに加え、
当日の受付をしておられたスタッフさんからも
間違って案内してしまったというお詫びのお電話をいただいた。

加えて、大会会長は所属クラブのスタッフさんだったようで、
お詫びのメールとともに、次回のレッスンで表彰してくださるとのこと。


やっぱり間違いだったのね。
正直、表彰式に出させてやりたかったという思いもあるが、
本人がまだよく分かっておらず、特に落ち込んでもいないし、
まあ、ペナルティも無いみたいだから良しとしよう。

こんなことも含めて、大会なのね。
勉強になったデビュー戦だったぜ。

  


さて、オリンピックが終わってしまった。
色んな感動もありつつ、何より寝不足のオリンピックウィークだった。


ワタクシのOAKLEY FLAK JACKETもジャパンカラーにした。


というのはウソで、いつもこのカラーである。

もともとはグレーのパーツが着いていたものを
レッドのパーツを購入して宮里藍と同じにした。
これで、少しはパッティングが入るようになるかと思えば、
まったくそんなことは無かったという代物である。(当たり前)


で、こんなFacebookページが立ち上がった。


GUTS for Japan Tennis「日本テニスをみんなで応援しようプロジェクト」
だ。

「GUTS FOR JAPANでは、ナショナルチームをはじめ、
 日本テニスを盛り上げるアイデアをみんなで考え、
 実行に移していきたいと考えています。

  「応援歌があるといいんじゃない?」
  「応援団の名前を考えよう」
  「選手たちとのふれあいの機会を!」
  「選手名入りのTシャツをつくってみたら?」
   「サッカーみたに派手な応援はどう?」

 等々、どんな意見でもOK!
 皆さんのアイデアをぜひここに書き込んでください。

 もちろん、アイデアでなく応援メッセージでもOKです。
 みんなでジャパンテニスを盛り上げましょう!」


とにかく日本のテニスを盛り上げようということで、
勝手連的に立ち上がったプロジェクトである。

まずはナショナルチームである、デ杯・フェドチームを
全力応援したいというのが主旨だそうだ。
9月の試合では、有明コロシアムを応援団で満員にしたい。
そして、全力の応援で盛り上げたいということだ。

Facebookアカウントをお持ちの方は、
まずはこのページにアクセスして、
いいねボタンをクリックである。
もちろん、ワタクシもクリック済みだ。

応援メッセージを書き込むのも良し。
応援のアイデアを書き込むのも良し。
試合会場でのオフ会企画も良し。

日本テニスを盛り上げるために、
緩い縛りのなかで熱く盛り上がろうってこと。
もしかしたら、特別情報なんかもアップされるかも(ホント?)。
要チェックである。


錦織圭もオリンピックでベスト8である。
メダルには届かなかったが、これってスゴイことである。
まだまだ何かありそうなジャパンテニス。
もっと盛り上がるといいな。

ガンバレ!JAPAN TENNIS!


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)