tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






前のめりとか、BBQとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




こんなものをもらった。


これをお尻の下に敷くと姿勢が前のめりになる。
姿勢を矯正するものらしい。

が、もらった時のコメントは
「前のめりになって仕事がはかどるよ」だった。

前のめりっぷりが足りないのだろうか。
さらに前のめりで頑張ろうと思った。




さて、夏と言えばBBQである。

ところで、バーベキューっていつから
BBQって表記するようになったのだろう。
昔はこんな言い方しなかったよね、たしか。
まあ、いいか。


お世話になっているテニスクラブさんにBBQサイトが出来た。
BBQコンロもレンガ積みの本格的なもの。


で、BBQコンロの様子を見るというか、
リハーサルに会員さん有志でミニBBQをする
ということで呼んでいただいた。


設営から汗だくでお手伝い。


天気も良いし、素晴らしいBBQ日和である。


ビールも生ビールサーバーを酒屋さんからレンタル。


少し日が陰る夕方・・・よりもだいぶ早くBBQ開始。



新設されたBBQコンロも大活躍である。


右の御方は全日本BBQ選手権ベスト8入賞の腕だそうだ。(笑)



クラブの敷地で会員さんが育てた野菜たち。


メッチャ新鮮で美味しい。



あっという間に20Lの生ビール樽が空に。
さらに樽を追加という盛り上がり振り。


しかしコートを見ながらのBBQ、ホントにいいねぇ。



その後、ワインやら日本酒やらでさらに盛り上がる。


ワタクシはBBQだけで失礼したが、
元気な皆さんはその後、3軒目まで行ったらしい。

あまりに楽しくて飲み過ぎたため、帰りの電車は記憶に無い。


ちなみにBBQ本番は8月末にあるそうだ。
ミニどころかじゅうぶん本番なBBQだったと思うけど。(苦笑)
もちろん参加予定である。


やっぱりテニスクラブっていいなぁと思った一日だった。
(入会しようかな)

テニスクラブって敷居が高い気がしてしまう人が多いと思うが、
長くテニスを楽しむひとつのあり方だと思う。
良いクラブは人生を豊かにしてくれるはず。

そんなことを思った東京グリーンテニスクラブさんである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)