tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






模様替えとか、花火とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




何がどうなっても、
ワタクシの部屋が無くなるのは変わらないらしい。

ある晩、帰宅したら、
ワタクシの部屋の仕事机とイスとTVは回収業者に出され、
かなりさっぱりとした部屋に変わっていた。(涙)

代わりに、大量の組立家具らしきものが置いてあったが、
どのように配置される計画なのかはワタクシには分からないままだ。



休日朝、とりあえず余ったPC用スピーカーを
リビングのワークスペースに移した。
ウインドウズ機に繋いでいたJBLのスピーカーをiMacに移し、
SONYのスピーカーをウインドウズ機へ入れ換えた。


大量の配線と格闘し、スピーカーを入れ換えただけで
朝一ですでに心が折れたのはヒミツだ。



妻に聞くと、この日の段取りは、
次男のベッドと机と本棚をワタクシの部屋に移し、
新しい本棚を5台組み立ててるのだそうだ。

しかも、自分ひとりで出来るから、
ゴールドジムに行くなり、
ランニングするなり好きにして良いと言う。

いや、どう考えてもひとりじゃ無理だと思うよ。



予想通り、作業は思ったよりも大変。
ワタクシも本棚を組み立てまくり、本を整理しまくり、
ワークスペースを片付けまくり、気づけば夕方である。
もはやゴールドジムでトレーニングする気力など
微塵も残っていない。


しかし本が多過ぎだなぁ。
この一角でこれだもんね。
これでもずいぶん処分したんだけど。
やっぱり電子書籍にシフトするのがいいのかな。





少し先が見えたので、子供を連れて散歩に出る。

この日、近所のビーチで花火大会があるってことで偵察である。

海沿いはズラリと露店が並び縁日状態。




子供たちがかき氷を食べたいというので、買ってみた。


今って、シロップかけ放題なのね。



公園では、よさこいのパフォーマンス。


スゴイ迫力だった。
しかしこのよさこいって最近よく見るけど、
どういうカテゴリなのだろう?

昔は無かったよね。
どんな人たちが、どんなルーツと
意味合いでやってるのかな。
いまだによく分からない。


あまりに暑いので、生ビールを買う。


結構、働いたからいいよね。



いったん帰宅後、隣の公園に繰り出す。


皆、シートを敷いて観覧体制バッチリである。
ちなみにビーチでの観覧は有料だそうだ。
浜で金取るなよって気もするが、そういうものなのか。




と、この公園、APAホテルの思い切り影になってる。


少し移動。


まあ、こんあものか。


しかし最近の花火ってすごいね。


ちゃんと形になってる。(これはアヒルだと思う)


他にも、アンパンマンやらスマイルなんてのも上がった。
そのへんは丸いから理解できるが、食パンマンとか
星形ってのはどうやってつくるのだろう。
不思議である。


なんにしても夏の夜を堪能出来て良かった。
しかも徒歩圏内とリーズナブルなのだ良い。

まだまだ夏本番である。
今年も楽しもう。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)