tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






更新とか、5時間とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




京成線に乗ると、ぶらり途中下車の旅を
したくなるのはワタクシだけだろうか。

上野駅から延びるこの路線は、
東北出身のワタクシにとって、
なんだかホッとするものがある。

車両もちょっと古めで、
のどかな雰囲気がまた良い。


こんな扇風機、久しぶりに見たよ。
なんか、いいね。


そんな京成線に乗って、朝から灼熱地獄の千葉駅方面へ。
今日はボート免許の更新講習の日なのだ。


当たり前だが、ボート免許にも更新がある。
車の免許よりも有効期限は長いが、
数年に1回、更新手続きをしなければならない。
正直、面倒だが仕方ない。

最初は身体測定なのだが、実際には視力検査のみ。
四肢稼働に問題が無いかどうかは、視力検査の時の
椅子に座ったり立ったりの動きで判断するのだそうだ。



講習は教官の話30分とビデオ鑑賞で終わり。
簡単なものではあるが、意味あるのかなって感じだ。

なんにしても懸案だった免許更新が終わった。
良かった、良かった。






さて先日のこと。
とあるジュニアトーナメントのサポートに入った。
会場のクラブのコートは、手入れの行き届いたクレーコート。

朝から茹だるような暑さの中、子供たちはライン履きからスタートである。


いいね、こういう光景。


試合はどれも熱戦。

勝った方も負けた方も得るものがたくさんあったと思う。




しかし、キレイなクレーコートって本当にいいなぁ。
まだこのクラブでプレーしたことはないけど、今度お願いしてみよう。


そんなジュニアイベントも無事に終了。
そこで、スーパー上司からお声がかかった。

 「みんな、暑いだろ。飯食いに行こう!」


ということで、若手スタッフたちと連れ立って、近所の餃子屋へ。

そこで、スーパー上司。

 「生4つね!」

まだ15時である。


 「お前とお前は休みだろ。分かってるよ」

 「あのー、ボクは休みじゃないんですが・・・」(ワタクシ)

 「いいんだよ。もう今日の仕事終わったようなもんだろ」


スーパー上司のお墨付きなら断る理由はない。
少し飲んで、また仕事を再開しようと思っていたら、
別の場所で業務を終えた仲間が合流。
あらためて乾杯である。


最終的には、件のテニスクラブのオーナーさんも合流。
こりゃお付き合いするしかないと、また乾杯。


なんだかんだで結局、5時間以上飲んでしまった。
ちょっと飲み過ぎたね。
反省である。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)