tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ネーミングとか、田舎とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



まだまだ暑い毎日である。
とあるショップで見つけたこんなサイダー。


思わず飲みたくなるネーミングである。
上手いなぁ。

おそらく味は普通のサイダーだと思うけど。
やっぱり名前って大事だね。

ネーミングといえば、ある計画を企てている。
まだ誰にも言ってないけど。
近いうちに形にしようと思っているのだけど、
やりたいことが満載でホント楽しい毎日だ。
(って、全然分からないと思う。ゴメン)



さて、帰省したその日は運転疲れからか、
ちょっと飲んだら、あっという間に寝てしまった。
親とあれこれ近況を話すなんてこともまったく無かった。
ゴメンナサイ。

朝、いつもの習性で5時過ぎに目が覚める。
田舎の道をランニングもいいなと思い準備していたら、
10歳児も一緒に走ると言うので、二人でスタート。



田んぼと磐梯山を横に見ながら・・・


通っていた中学校横を通る。

実はワタクシ、中学高校の学校の記憶がほとんど無い。
何年生の時に何組だったとか、先生は誰だったとか、
クラスメイトに誰がいたとか、ほとんど憶えていないのだ。

憶えているのは、部活の仲間とかキツい練習とか、
一緒にちょっとヤンチャした悪友たちとか、
喫茶店で補導されたとか、そんなことだけ。

だから校舎を見てもあまり感慨は無い。
ここに通ってたんだな程度である。


途中の住宅街で10歳児が立ち止まる。


住宅街の中にむき出しの側溝があるのが珍しいようだ。
確かに自宅の周りにはこういうのはない。
しかも水がこれだけ流れているのも田舎ならではだろう。

昔は台所の排水もここに流していたはず。
さすがに今はそういうことは無いのだろうけどね。


川沿いに出た。


遠くには磐梯山が見える。

この川、昔はもっと水量が多かった。
台風が来ると氾濫して橋が流された。
今はそういうことは無くなったらしい。
水が減った川はちょっと寂しい気がした。



ランニングを終え、父親の趣味の菜園に向かう。


話には聞いていたが、随分と本格的である。
ハウスまで建てている。
ここでBBQなんかもやるそうだ。


おじいちゃんと孫の図。


いい感じである。


収穫したミニトマト。


新鮮で美味しそうである。
トマトが苦手なワタクシは遠慮しておくけど。


菜園を後にして、山のほうに向かう。
市内を一望出来る中腹にあるピザ屋さん。



福島市内を眺めながら食事が出来る。



ここのピザ、生地がサクサクでメッチャ美味い。


オススメです・・・って、そうそう行けないだろうけど。


とまあ、そんな幸せな時間を過ごし、
この日の目的地、猪苗代湖に向かう。
知り合いが湖畔のリゾートマンションを貸してくれたのだ。

この時点では、まさかあんなことが起こるとは
思いもよらなかったけど・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)