tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美味い!とか、シュミレーターとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



まだまだ暑い日が続く。
夏の最後のがんばりなのかな。
夏好きのワタクシとしてはウレシイくらいだけど。

スクールを巡回中、出会ったこれ。


美味い!
ライチ&ほんのり塩味が絶妙だ。
夏の頭に出会いたかったぜ。
お気に入り認定である。

そういえば、昔、キリン・ポストウォーターってのがあったけど、
あれもライチフレーバーで、一時ハマったっけ。
ん?これもキリンか。
焼き直し版なのかな?

でも美味しいからOKだ。
オススメです。



さて、ゴルフである。

ウチの運営するゴルフスクールにシュミレーターを導入した。

これまではフォーム解析システムのみだったが、
やはり打球の結果が見えたほうが良いだろうということでの導入である。


設置工事はお盆の休館日に行われた。


ワタクシもヘルプで入ったが、ほぼ見ているだけだった。
やることが無いので、バックヤードの片付けなどをしてお茶を濁してみた。


仮設置の画面。


リアルなんだなぁ。
これならコースにいる気分になるよ、きっと。


三浦プロが試し打ち。


元プロボクサーで東日本チャンピオンだったという
異色の経歴を持つ三浦プロだ。
しかし、プロの打球ってスゴイな。


ボスの試し打ち。


さすが80そこそこで回るだけはある。
(一昨日は78だった)
最近はティーショットも熱烈増強中である。


ボスに「打ってみ」と言われ、「いや、いいっす」と答えたのだが、
「まあ、いいから打ってみなって」ということで、恐る恐る打ってみた。

いつも右方向にブレるドライバーショットが、
いつも通りキレイに右方向に飛んでいった。
スゴイな、この機械。

「よし!いつも通り右。正確だなこの機械」とはボス。
なにもワタクシのショットで確認しなくても・・・


三浦プロに「右に出るんだけど」と言うと、
「確かに右ですねぇ」とひと言。
もしかして、救いようが無いのだろうか。(涙)



設置工事最終日、またヘルプに入る。


ひと段落したところで、20球ほど打ってみた。
相変わらずボールはキレイなフェイドで右に出て行く。
近いうちに何とか修正しなければだなぁ。


所属の長島プロが試し打ち。


スゴイ!
7番アイアンで200ヤードってどういうことなんだろう。
ワタクシは7番アイアンだったら頑張っても140ヤードくらいだぞ。

その後、フェードやドローなど球筋を打ち分けてみると(もちろんプロが)、
画面上もキレイにその通りの打球が描かれる。
スゴイな、この機械。

果ては、チョロも打ってみると(ワタクシではない)、
チョロのボールが表示された。


仔細なフォーム解析システムも良いけど、
やっぱり打球の結果が見えるのは楽しい。

いつもはボールを打たないワタクシも、
20球も打ったくらいだから(少なっ)、
確実にプレーヤーのテンションが違うってことだと思う。



このシュミレーター、風向や風速等々、様々な条件を入力出来て、
さながら本物のコースをラウンドしているようにもなる。
今度はラウンドモードでプレーしてみたいな。
ゴルフバーが流行る理由も分かる気がしたシュミレーター体験だった。
(注:仕事です)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。