tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ポスターとか、BBQとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



日本テニス事業協会へ行った。
会議室に楽天ジャパンオープンのポスターがあった。


錦織圭がセンターである。
日本人がジャパンオープンのポスターのセンター。
そしてそれが違和感無く、ランキング的にも普通のこと。
ワタクシが知る限り、初めてのことだと思う。

こんな日が来るなんて10年前は思いもしなかったよ。
ホントにうれしいことである。
ますますジャパンオープンが楽しみになった。


あ、その前に9月14日から16日はデビスカップがある。
もちろん錦織圭も出場するはず。
ぜひ有明に足を運んで欲しいな。
ガンバレ!日本!



さて、8月末の土曜日。
この日もメッチャ暑かった。

そんな中、お世話になっている東京グリーンテニスクラブさんで
ゲーム&ビアパーティーが開催された。

(いちおう)会員のレック代表も試合に参加。



全盛期を思わせる(?)華麗なバックハンドスライス。


ゲームをしたのは、おそらく7月の山中湖合宿以来だと思われる。
怪我をしないかハラハラだったのはヒミツだ。(苦笑)


ワタクシたちはちょっとだけビールを飲みつつ、火起こしなどの準備。



炭火で顔や手がいい感じに焼けそうになりつつ、焼きに入る。



ビールサーバー3台、酎ハイサーバー1台の豪華布陣。



いよいよ乾杯!


宴の始まりである。


と、そこに監督をしている大学の合宿から、梅田コーチが戻ってきた。


テニスは上手いが、ビールを注ぐのはヘタである。


会員さんが言った。
「梅田さんと試合したい」

オーナーのヨシヤさんが言った。
「じゃあ、ボクも入ります」

なぜかワタクシも入ることになった。
すでにビールを4杯ほど飲んでしまっているのだけど。

会員さんがたくさん見守る中、試合はなんとか60で終わった。
9割はウメのおかげである。


炎天下&ビールでの試合はキツかったぜ、ふう・・・
と思ったら、会員さんから「もう1回!、もう1回!」のコール。
いやもうカンベンしてください。

ということで、フラフラ一歩手前で4ゲーム先取でご勘弁いただいた。


ありがとうございました。



梅田コーチのプライベートレッスン争奪ジャンケンなどもありつつ、
宴はさらに盛り上がりを見せる。



中締めをしたが、みなさんまったく帰る気配が無い。


良く飲み、良く遊ぶ、楽しい東京グリーンテニスクラブである。

今度はシラフでプレーをしたいな。
よろしくお願いします。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)