2012年08月11日
プリンとか、デビューその2とか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
テナントで入っているテニススクールの下階のLOFTへ。
こんなものがあった。
プッチンアイスだって。
プッチンプリンを凍らせるらしい。
プリンを凍らせるとどんな食感になるのだろう。
シャリシャリって感じなのかな。
やっぱりプリンはプリンのままが好きだな。(好きなのかよ)
ちなみに隣の棚にはガリガリくんをかき氷にするヤツと、
スーパーカップをミックス味にするのも売っていた。
一緒にいたWさんが今にも買いそうだったので、
「たぶん2回で飽きると思います」と言うと、
名残惜しそうに棚に戻していた。(笑)
さて、試合デビューを完敗で終えた我が家の10歳児。
コンソレとコンソメの区別もつかないままに、コンソレに突入である。
ちなみにこの大会、「初心者」と銘打っているが、
選手のレベルはピンキリである。
我が家のように本当に試合が初めてらしい子から、
絶対もっと上のカテゴリーに出てるでしょって子まで様々。
顔見知りのお母様が言うには、
グレード大会に出ているような子も出場しているそうだ。
ということで、座禅で精神統一してコンソレに挑む。
今度は40で完勝。
テニス人生初勝利である。
その後の試合は息が詰まるようなシーソーゲーム。
見ているこっちの胃が痛くなるような展開ながら、
最終ゲームをサービスキープして、なんとか振り切った。
そしていよいよ決勝戦。(コンソレだけど)
「少しリラックスすれば」というと、芝生で昼寝をはじめた。
リラックスし過ぎだと思うぞ。
それにしても暑い。
日陰がほとんど無いから、熱射病になりそうだ。
ガマン出来ずに公園のレストハウスで見つけたこれ。
不謹慎なのだろうか。
ゴメンナサイ。
決勝は多少競ったものの負け。
まあ、たくさん試合出来たから良かったんじゃないかな。
本人も楽しかったというか、またテニスが好きになったみたいだし。
帰りの車ではまた眠りこける。
本当に疲れたようだ。
おつかれさま。
この先、彼がどんな道を歩むのかは分からないが、
何にしても小さな第一歩だ。
無理にやらせたりは絶対にしないから、自分の意志で頑張って欲しい。
そこについては出来る限りのサポートをしたいと思う。