tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






本とか、参観日とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


Podcastを聴いていたら、
ホイチョイプロダクションの話が出てきた。

「私をスキーに連れて行って」「彼女が水着に着替えたら」
「波の数だけ抱きしめて」などのヒット映画をリリースし、
漫画「気まぐれコンセプト」などでも有名なクリエーター集団。
近年(でもないか)は映画「バブルへGo!」のヒットも飛ばしている。

話の中でホイチョイプロダクションが
今もこんな本を出していると言っていたので、
思わずAmazonでポチッてしまった。

新東京いい店やれる店

内容紹介(Amazonより)

女性を口説くためのバイブル、遂に復活!
全ての「粋」な男性に読んで頂きたい1冊です。

ベストセラーとなった本書の第1弾が発売されてから早18年。
東京で生活するオトナの男性が、女性を口説くために必要な古今東西の英知を詰めて
伝説となったバイブルを、現在の時流に合わせてリニューアルしました。
新しい「東京いい店やれる店」です。

本書の構成は季節を切り口し、成熟したオトナのデートを
演出するための数々の手法を紹介します。
例えば、春の花見の時期にはあえて、
「遅咲きの桜」スポットにフォーカスすることで、
まだ花見に出かけていない女性をうまく誘いかけることができます。
そんな戦術を考えたことがあるでしょうか?

味や値段を追求した従来のレストランガイドとはまったく異なります。
語りかけるような文体に、一目見て分かりやすいイラストが満載。
本書1冊があれば、まるで熟練したコンシェルジュを得たかのように、
あなたが必要とする知識をスイスイと頭にいれることができるでしょう。

女性をスマートに口説くための戦術と、
それにふさわしい飲食店を網羅した本書は、
手にした者にとって必ずや強い味方となることでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


簡単に言うと、ナンパ本である。

荷物が届いて封を開けたら、
帯に思い切り「エロ本です」と書いてあったので、
思わず元に戻してしまった。(笑)

まあとにかくワタクシ世代には懐かしいホイチョイブックスである。




さて週末、小学校へ。
授業参観日なのだ。

子供の学校行事は久し振り。
マンション管理組合やら仕事やらでなかなか行けなかったのだ。

この日のテーマは「2分の1成人式」

10歳児たちがミニ成人式を執り行うというもの。
自分史や将来の夢、家族への感謝の手紙などが予定されている。


我が家の10歳児の発表。

将来の夢は弁護士らしい。(テニス選手じゃないらしい)
最後に「上手くいけば年収5千万円です」って言ってた。(苦笑)



壁に習字が貼ってあった。

去年一年を振り返っての漢字一文字なんだそうだ。

10歳児のを探す。
あった!

運?なんだ?運て。

「最初は不運て書いたんだけど、先生がやめときなさいって」
当たり前である。
隣の仲良しのレオくんは「絆」だぞ。
この違いはなんだろう。(溜め息)


最後は子供たちから親に感謝の手紙。

どうしてお母さんが上なのだ?

本文

もはやお父さんの名前は無かった。(涙)

 「お父さんで書いてないんだけど」

 「ああ、忘れてた」

ちょっと残念な参観日だった。(苦笑)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。