tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トーナメントとか、トーナメントとか。

土曜日の朝、Ken'sららぽーとに行った。
子供たちとテニスをするためだ。

早朝なのに、Ken'sコーチたちがたくさんいた。
岩本コーチ・岩崎コーチ・鹿島コーチ、
そして珍しく、田村光コーチ・渡辺コーチ・前田コーチ。
聞けば、この日は千葉県選手権ベテランの部があるらしい。
試合前にアップをしに来たらしい。


渡辺コーチが「応援に来てください!」と脅すので、試合会場に行ってみた。
ワタクシ、次の日はバス釣りのトーナメントがあるので、
あれこれ準備で忙しいんだけど。

会場に着くと、まだ試合は始まっていなかったが、
前田コーチが、「旭コーチがシングルスしてます」と教えてくれた。



メッチャ暑い中、旭コーチが頑張っていた。

いちおう、一眼レフを持っていったのだが、
なんとメモリーカードを忘れてきた。
気合が入っていないとこういうことになるのだ。
仕方が無いので、携帯で写真を撮った。


旭コーチ、劣勢。
相手はなかなかの試合巧者。
絶妙な緩急でジリジリと旭コーチを追い詰める。

結局、2-8で敗退。
ウ~ン、ベテランらしいシブイ試合だった。
厳しいなぁ。



試合を観ながら、前田コーチと話をした。


「ベテランに出たほうがいいですよ。
 Maltさんのテニスなら、結構いけると思いますよ。
 シングルスは知らないけど、ダブルスならいけます」

そうかなぁ。

実は先日、澤村コーチにも同じことを言われた。
二人に言われて、しかもトーナメントを観てしまうと、変な虫が疼きだす。
ちょっと試合頑張ってみようかななんて。
ただ、ダブルスのパートナーが見つからないけど。



でも、やるからには練習しないとなぁ。
平日は練習出来ないし、夜中か休日だよね。
ちゃんと準備できるだろうか?

なんてことをブツブツ言ってたら、
「それって、サラリーマンのベテラン選手と同じ条件ですから」
と前田コーチ。

そりゃそうだ。
コートがあるだけ恵まれてるのかも。

あとは、野球とバス釣りとのバランスか。
これが一番難しいかな。
でも、ちょっと考えてみよう。
誰かダブルス組んでくれないかな。



と言いつつ、渡辺コーチ・田村コーチの試合を観ずに印旛沼へ向かう。
日曜のトーナメントに向けて、ボートの整備と準備だ。


ようやく届いた車にボートを繋いでみた。
なかなかいい感じ。

さあ、トーナメント頑張るぜ~!

なるほど、結局勝負事が好きなのか。
テニストーナメント参戦も真剣に考えてみようかな。



あ、そうそう。
夕方、渡辺コーチから連絡があって、
この日2試合勝ち抜いて、見事決勝に残ったそうだ。

決勝戦は、7月17日(土)11時から。
会場は、千葉県総合スポーツセンター(千葉市稲毛区天台)。
がんばれよ~!
お時間のある方、応援お願いします!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。