tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゴルフバッグとか、サングラスとか。


本社スタッフのSクンが言った。


  Sクン  「仕事の関係でゴルフをしておいたほうが良さそうなんですが、
        どうやって始めれば良いのかも分からなくて」

  ワタクシ 「自宅の隣に練習場あるじゃん。
        クラブ買って、そこに行けばいいんだよ」

  Sクン  「いや、そういうこと・・・・ですかね?」

  ワタクシ 「オレも分かんないよ」

  Sクン  「どういう道具買えば良いかも分からないし」


ということで、ひとまず使っていないセットをあげることにした。
正確には、キャディバッグがなくなってしまうので、
新しいキャディバッグを買える分だけ頂戴って条件だ。



で、新しいキャディバッグが届いた。


ネットで安く買えた、ラッキー!

ナイキなのも、スタンド式なのも、
決してDRKさんをまねたわけでは無い。
おそらくDRKさんのはもっと高級品だ。

で、このゴルフバッグ、当面使う予定は無い。(苦笑)
あ、Sくんと一緒に練習場に行ってあげようかな。
教えられないけど。




さて、サングラスである。

昔からOAKLEYが好きで、7~8本持っている。
先日、ゴルフ・自転車・釣り用にと1本購入した。
ネットの並行輸入業者で激安だった。




釣りにも使うので偏光レンズを別途購入。

いもとあやこの眉毛ではない。



レンズ下部のカーブもフィット感が良くなった。



次の日のゴルフに使おうと、
DRKさんとプリンスのH多さんに自慢げに見せた。
「ボクはゴルフでサングラス使わないですね。どうも慣れなくて」
と、二人で声を揃えて言うので、結局使わなかった。

あれだけ上手い二人に言われたら、「そうかな」と思ってしまう。
でも、プロ選手、みんな使ってるよなぁ。
どうなんだろう・・・
ゴルフとなると、自分というものが無いワタクシである。




昨日、プリンスさんからサングラスが届いた。

大人気商品で、ずっと欠品状態だったもの。
実はこれが欲しかったのだが、人気で手に入らず、
仕方無しに上記のOAKLEYを購入したのだ。


グローブライド社は釣具(ダイワ)の一流ブランド。
サングラスにもそのノウハウが注ぎ込まれており、
コストパフォーマンスの高い商品を作っているのだ。


ケース付きというのもウレシイ。

ありがとうございます。
早速、使わせていただきます。


目から入る紫外線は疲労に大きな影響を及ぼし、体の劣化も進むらしい。
(汗の出方も違うとのことだ)
日差しのキツイこの時期、サングラスは必需品。
スポーツにも専用サングラスの使用はオススメです!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)