tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






祝!優勝!とか、海釣りとか。

twitterのフォロワーの方から言われた。

「お酒がお好きで、Malt(モルト)というHNなのかと思ってました」


いえいえ、「モルト」ではなく、「まると」です。



アイコンにあるように丸の中に「と」をあてただけです。
アルファベットにも深い意味はありません。

しかし、そんな酒好きに見えるのだろうか。
皆さんのイメージほど飲んでませんので。
でも、プレミアムモルツは好きかな。




さて、いつも火曜日練習でご一緒させていただいている川緑さん。


千葉県選手権ベテラン65歳以上ダブルスで見事優勝!
パチパチパチ!おめでとうございます!

聞くところによると、決勝戦はフルセット~タイブレークの大接戦。
相手はここ2年半の間、公式戦で負け無しの連勝記録更新中の
強豪だったらしい。
そんな相手を打ち破って優勝とは、さすが怪物だ。


とにかく元気に明るく、そして真剣なプレーをする川緑さん。
ワタクシもいくつになっても、こんなふうにテニスを楽しみたい。
尊敬&目標にしています。
今後ともよろしくお願いします。





話は変わって、釣りのこと。

今週末、海釣りをすることになった。
野球仲間の知人がボートを購入したとかで、
乗せてもらうことになったのだ。

狙うは黒鯛。
ついでに、アジと白ギスだそうだ。
ワタクシには未知のゾーンである。


そもそもワタクシ、船酔い体質。
コンディションによっては、一瞬で酔ってしまう。

自分もボートを所有していながらなんだが、
湖は波の波長が短いので酔わないのだ。
海はウネリというか、長い波長で上下にゆっくり動くので
一発で酔ってしまう。
まずはこの酔い対策を考えなければ。



ワタクシ、海の釣りといえば、ルアーでのシーバス(スズキ)くらい。
あとは餌木(エギ)でのアオリイカくらいしか経験無し。


理由は簡単。
生餌が触れないから。

あんな宇宙生物みたいな形の不思議な生き物とか、
ミミズの親分みたいなもの、触れるわけがない。
ましてや、それを釣り針に刺すなんて、とてもじゃないが無理。


白状してしまえば、魚もあまり触りたくない。
ブラックバスも、始めたばかりのころは触れなかった。
釣れればウレシイが、反面、その後触れずに困ったりしていた。

今は、トーナメントとして真剣モードで釣るので
触ることに躊躇は無いが、
基本的には触りたくないのは変わらない。



そんなら何故に釣りを?と思われるかもしれない。
ワタクシもそう思うが、魚を探し当てて釣るという
酒量・・・じゃない、狩猟的な面白さはたまらないし、
自然の中で余計なことを考えずに楽しめるのも大きい。
何より、歳をとっても出来る趣味だし。


ということで今週末、いくつかの不安を抱えながら
初の海のボート釣りである。
釣れたら、刺身で一杯やりたいな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)