tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






HEAD ATPとか、宇都宮ナイトとか。

AllstarClassic のオフィシャルボールとして有名なHEAD ATP。

・・・ではなくて、ATPツアーやデ杯など、
ワールドツアーで非常に高い使用率を誇る
「HEAD ATP」に4個入り缶が発売になった。


練習試合、2個ではさすがにセットの最後には
フェルトが厳しい状態になる。
4個缶で2~3セットの練習がちょうど良い感じ。

HEAD ATPは比較的リーズナブルな実勢価格ながら、
クオリティは非常に高い。
弾みも良く、スピンもキレイにキックする。
世界標準タイプのボールだと思う。
ぜひお試しあれ。




さて、日曜日は宇都宮だった。

宇都宮といえば餃子だ。
最近は再開発側駅前の一等地に有名餃子店が2軒も新設された。
食べてみたいと思うのだが、いつも混んでいるし、
時間が無いことが多く、なかなか食べられない。
せっかくの宇都宮なのに。
次回は早めに行って食べてやろう。



駅からお手伝いさせていただいているスクールまで歩く。
30分くらいと歩くには微妙な距離だが、
知らない街を歩くのは嫌いではない。
毎回、少しずつルートを変えて歩く。
観光地でもない普通の生活のある路地を歩くのも結構楽しいものだ。
スクールに着いた頃には汗だくだけど。


コーチ研修を終え、いつものように打ち上げ。

近所にある焼肉屋さん。
味も良いし、内装も接客も悪くない。
で、値段もさほど高くないので繁盛店のようだ。




プロバスケットボールの田臥勇太選手も来たらしい。
そうか、今は栃木のチームの所属だっけ。
会ってみたいな。



若手コーチのみんな。

若いだけあって、よく食べ、よく飲む。
見ていて気持ちが良い。

そしてみんな非常に真面目というか素直。
で、よく働く。
まだまだ伸びしろはあると思う。
頑張って欲しいな。



ひとしきり飲んで話して、新幹線で帰還。
帰りはほとんど寝ていた。

宿泊したほうが楽なのかなとも思うのだが、
宇都宮って頑張れば日帰り可能な微妙な距離。
次の日、帰ってくるのに半日潰れるのを考えると、
やはり夜中でも帰ってきたほうが良いかなと思ってしまう。

いっそのこと、那須方面に下って温泉にでも入ってみるかな。
一度くらいはそんなことしてもバチは当たらないだろう。
なんてことを思いながら、深夜の帰還が毎度のパターン。

温泉作戦・・・いつか実行してみようと思った宇都宮ナイト。

ひとりで温泉て、果たして楽しいのか?




あ、そうそう、テニスナビさんでこんな企画があるらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

USTREAM テニスな話 初「生中継」が決定
by prince#typej 7月5日20時から


ゲストとともにテニスな話を渋谷USTREAMスタジオからWebで生中継!

初の試みby princeは、7月5日月曜日の20時~22時(予定)で行われます。
今回のゲストは、プロテニス選手や有名ブロガー等。

 ・遠征の裏話
 ・●●選手のおかしな練習法
 ・ホットなウインブルドンネタ
 ・テニスラケットや技術の進化
 ・新作ラケット開発秘話
などを話のネタに、少し、ゆるーい感じのダダ漏れ配信を予定しています。

配信中は、Twitterにて質問も受け付けしています。
プロ選手やラケット開発者の方々とTwitterを使って交流出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

面白そうな企画だが、実はワタクシも呼ばれている。

先日、テニスナビのY川代表から電話。

  「Maltさん、7月5日の夜、空いてます?」

  「今のところは空いてるけど」

  「~~で、~~な企画をやるんです。プロ選手も呼んで」

  「よく分かんないけど、面白そうじゃん。観にいけばいいの?」

  「いや、ゲストで出てください」

  「は?プロ選手なんかがゲストなんでしょ?
   そんな中にボクが行ったって、あのオッサン誰?ってなるよ」

  「いや、ゆる~い感じでやるんで大丈夫です」

  「喋れないって」

  「すでにLAFINOさんのサイトでも喋ってるじゃないですか。
   ゆるくていいんで、お願いしますね」

結局、訳が分からないままである。
まさか有名ブロガーってワタクシのことじゃないだろな。
どうなることやら。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)