tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






壊れた!とか、ブリヂストン展示会とか。

少し前からおかしいなとは思っていた。

撮る写真がすべて真っ白になってしまうのだ。
妻のマカオ旅行の写真もどれも真っ白。
せっかくの旅行だったのに。

ファイルをPCに読み込んでみたら、さらに症状が顕著に。
全体が白飛びしているうえに、細かな横線が入っている。
これでは使い物にならない。



明らかにカメラがおかしいだろうということで、検索してみた。

どうやら、この機種では同じ症状が多発しているらしい。
しかも、メーカーに問い合わせても、不良ではないとの回答とともに
レンズ交換をされ、1万円オーバーの有償修理となってしまうそうだ。

そもそもこのカメラ、保証期間はとうに過ぎている。
5年以上に渡って活躍してくれたし、そろそろお役御免なのか。


常に一眼レフを持って歩くわけにもいかないし、
携帯電話のカメラですべて済ますってのも厳しい。
やっぱり新しいカメラ買わなきゃダメかな。


次の候補はこの辺かな。

RICOH CX3

ネット最安値で2万円ちょっとか。
家庭内稟議降りるかな?
でも、ほとんど家族の写真撮ってないかならなぁ。
そうは言っても、無いと困るし、交渉してみるか。




で、先日のブリヂストンの展示会。

そんなわけで、写真がほとんど使い物にならなかった。
新しいX-BLADE、かなり良い感じだったのに。

頑張って加工してもこの有様。

横線だらけで、見れたものじゃない。


ひどいなりにかろうじての写真をアップしてみる。

画像は悪いが、今回のX-BLADEのカッコ良さを
分かっていただけるだろうか。
特にBRIDGESTONEのロゴが良い感じだと思う。


もともとX-BLADEは、骨太の素晴らしいモデル。
今回はここに300gを切るモデルが2機種加わった。
今までのX-BLADEはシンドイけど、しっかり打てて、
コントロール性を求めたいプレーヤーにも使えるモデルだ。

それぞれの機種で素材の編み方や配置を変え、
X-BLADEの味を残しながら、ウエイト・飛びを調整しているそうだ。
この辺のテクノロジーは、さすが世界のブリヂストンである。


ワタクシもひと目見て、気に入った。
ウエイトのある機種も持ち重りはしないし、
しっかり振り切れそうな気がする。
早く試打してみたい。
S田さん、試打ラケットお願いします!



キレイな写真を見たい方は、LAFINOのニッシーブログをどうぞ。
http://lafinoblog.tennis-navi.jp/archives/3247

動画もあるので、分かりやすいと思います。
(人のブログに頼る羽目になるとは情けない)



そうそう、会場で福井プロにお会いした。


  福井プロ  「AllstarClassic、残念だったね。ブログ読んでるよ!」

  ワタクシ  「また、ゲストに来て下さい」

  福井プロ  「Maltくんが優勝したら行くよ」

  ワタクシ  「もう来ないってことですか?」

  福井プロ  「いや、まだまだガンバレってことだよ」


ウレシイです。
ありがとうございます。


こんな写真でスミマセン。
本当にまたゲストに来ていただきたいな。

はぁ、カメラどうすっかな・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)