tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






研修会とか、日韓戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


先日、レックインドアテニススクール上石神井で
近隣小学校の2年生へのテニス体験レッスンが開催された。

2回に分けて合計100名程の2年生にテニスを体験してもらう。
テニスは初めてという子も多かったかもしれないが、
PLAY+STAYで進行したので、最初からラリー、
そして最後には試合まで楽しんでもらうことが出来た。

試合は大応援合戦の大盛り上がりで、さながら運動会のよう。
あれだけテニスを楽しんでもらえたらコーチ冥利に尽きるというもの。
楽しい半日だった。


そして午後はスタッフ研修会。
社内の研修・テスト制度をリニューアルすることもあり、
このところたくさんのスタッフ研修を実施しているのだ。

この日もなんだかんだで50名ほどのスタッフが集結した。

講師を担当させてもらったワタクシ、喋りっぱなしの2時間超。
若干緊張しつつも、皆の真剣さに引っ張ってもらい無事に終了。
いや、燃え尽きましたぜ、ホント。

最後にはコーチテストも実施。
合格したコーチの中には思わず涙ぐんでしまう子もいたりと、
真剣かつ感動的な場面もありつつの研修会だった。


これからこのような研修会が各校で開催される。
ワタクシもしばらくは研修行脚状態になる予定。
出来るだけたくさんのスタッフに会い、たくさんの事を伝えたい。
みなさん、よろしくお願いします。



さて世間はWBCで盛り上がっているが、
テニス界も盛り上がり、燃える時がやってきた。

そう、もうすぐデ杯 韓国戦である。

先日のインドネシア戦は完勝だったが、
今回の韓国戦はそう簡単ではないかもしれない。

そしてホームである有明での開催ながら、
韓国応援団はおそらくスゴい数になるんじゃないかと思う。
ヘタしたら日本応援団よりも多い可能性も。


正直、前回のインドネシア戦はさびしいものだった。

ここは日本の応援団も大挙して有明に押し寄せ、
ワールドグループ復帰を目指す日本チームを
後押ししたいなと思うのだ。

もちろん今回もビッグフラッグを登場させる予定。
大きな日の丸の前で一緒に応援して欲しい。

4月5・6・7日は有明に集合である。
よろしくお願いします!


GUTS FOR JAPAN TENNIS!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。