tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






紛失とか、オマケとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



Podcastを聴こうとiPodを取り出すと、
イヤフォンのパッドが無くなっていた。

カバンから出す時に外れて吹っ飛んでしまったらしい。
よくある事である。

そんな時のために歴代イヤフォンのパッドを
ストックしてあったのだが、何故か見当たらない。
ふう・・・


このイヤフォン、結構気に入っている。
実はちょっとした便利な工夫があるのだ。

ケーブルの根元のポッチが見えるだろうか。
これ、左側という印なのだ。

イヤフォンはそれ自体が小さいので、
左右を表すRLの表示もとても小さい。
LawGun's(老眼)に足を踏み入れた人間には
正直、読めなかったりする。

耳にはめてみて、「あ、逆だ」と入れ直すのも小さなストレス。
こういう触感での表示はとても助かるのだ。
次世代のビジネスチャンスってこんなところなのかも。
やるな、JVC。

ということで、最初についていた予備パッドをはめる。

左右の大きさが違ってしまったが、まあご愛嬌ってことで。



さて、家族全員でソフトバンクに乗り換えた我が家。
長男はすっかりiPhoneを使いこなしているっぽいが、
妻はまだ悪戦苦闘な感じである。
直感的な操作がAppleのスゴさだから、すぐに慣れるだろう。


そのソフトバンク、やたらとノベルティグッズが多く、
すぐにオマケにつけてくれる。

しかし、妻は基本、断捨離系。
余計なものはバンバン捨ててしまうという性質を持っている。
結婚するとき、引っ越し責任者に任命したら、
ワタクシの食器類が一枚も新居に入る事が無かったほど。
収集癖のあるワタクシとは真反対である。

ということで、ソフトバンクのオマケも断固拒否。

 「只今、このカップを差し上げております」

 「要りません」

 「お客様は4回線なので、4個差し上げ・・・」

 「いいです」

 「そんなこと仰らずに、もらってください(懇願)」


ということで、2個だけもらってきたらしい。

カワイイじゃん、おとうさんカップ。
「4個もらえば良かったのに」と言うと、「絶対使わないから」だそうだ。
そうかなぁ・・・(使ってないけど)



そしてさらに現在、スマートTVプレゼント中
TVも観られるし、フォトフレームにもなるというもの。

 「こちらのスマートTV、プレゼントになります」

 「要りません(キッパリ)」

 「お客様ですと4回線ですから、4台プレゼントに・・・」

 「いいです」

 「そんなこと仰らずにお願いします。どなたかに差し上げていいので」


もらってもらえないと困るらしい。
ということで、これがスマートTV。

防止仕様でお風呂でもTVが観られるらしい。
電波が来てればだけど。

妻は子供たちが部屋に持ち込むのを警戒しているらしい。
確かに10歳児は「TVもらえるんだよね。楽しみー!」と言っていた。
まあ、それはちょっとだな。

で、結局・・・

3台のスマートTVが我が家にやってきた。

妻は「子供たちにバレないように」と言うのだが、
それでは使いようが無い。
数日経った今もクローゼットに隠されたままのスマートTVなのであった。
どうする?これ。



投稿者 Malt 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。