tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PANDAとか、反省会とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


オフィス近くの駐車場。
懐かしい車を見つけた。

フィアット・パンダ


80年代のハッチバックブームの一翼を担った名車である。

これは4DWタイプでルーフレール付き。
ちょっと珍しい。
パンダでルーフレール付きは4WDだけなのかな。

この車、デザインはジウジアーロなのね。
やっぱりジウジアーロってスゴいわ。
よく見えないけど、リアハッチのPANDAのロゴがカワイイ。

当時、欲しい車のひとつだったけど、
壊れまくるであろうイタリア車を維持する財力はなかったので、
眺めるだけの憧れの1台だったっけ。
赤いPANDA、欲しかったなぁ。



さて、早起きして遠くまで試合に来たのだが、
良いところなくあっさり負けた11歳児。

 「どうだった?」

 「相手のサーブがスライスで取りづらかった」

 「あとは?」

 「フォアがトップスピンで跳ねてきて・・・」

 「相手がどうこうじゃなくて、自分のプレーはどうだったって聞いてるんだよ!」

涙目である。
相手のサービスがスライスならリターンのポジションを考えるとか、
フォアが強いならバックを狙うとか工夫もなくでは話にならない。
相手が良いとか悪いとか以前に、試合中にそこまで考えたのだろうか。

正直、今は勝ち負けもポイントもどうでも良いと思っている。
色んな相手と対戦して、色んな経験をして少しでも成長出来ればなと思う。
だから、何となく負けたってのは避けたい。

 「タクシーは呼ばない。駅まで今日の反省をしながら歩くよ」

 「わかりました」

炎天下、30分近くの道のりをあれこれ話しながら歩く。

あまりの暑さに、密かにワタクシが後悔し始めた。
「マズイな、この暑さ。失敗だったかも」

と、横を見ると・・・

スーパー銭湯である。

 「汗もかいたし、風呂に入りながら話しようか?」

 「うん」

ということで、急遽、温泉タイム。

二人で露天風呂に浸かりながら、見上げた時計はまだ10時半。

 「ああ、いい湯だねぇ。でも試合に来てこんな時間から風呂って…」

 「もっとコートにいられるように頑張る」


風呂上がり。

ノンアルコールビールとクリームソーダで打ち上げ。


なかなか来ない電車を待ちながら、
テニスのことだけじゃなくて色んな話をした。

こんな日があってもいいのかもなと思った。


地元に着いたら、「夕方、練習に行きたい」と言うのでクラブへ。

いつもよりメッチャ足を動かして頑張っていた11歳児。
やっぱりテニスが好きらしい。
ガンバレよ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)