2013年08月17日
自学とか、キャリーバッグとか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
朝、11歳児が一緒に走ると言う。
夏休みの自学なんだそうだ。
「自学って何?」と聞くと、「分かんない。とにかく自学なんだよ」
自主学習ってことか。
「ランニング」とか、「読書」とか自分でやる事を決めるらしい。
この前は「早く寝る」だった。
そんなのでOKなのか?
こうして彼の夏は過ぎていくのだ。
さて、キャリーケースである。
出張やら遠征やら荷物が多い時、いつも持っていくのがRIMOWAのキャリー。
あまり高価じゃないことや、サイズ的にも適当で気に入っている。
が、その素材故、パッキングの自由度があまり高くない。
テニスシューズを入れてしまうと、3分の1が埋まってしまう感じ。
もう少し自由度の高いものはないかなと探していて見つけたのがこれ。
フォルクルさんのキャリーである。
ウインタースポーツ用なのかな。
ご覧のようにターポリン素材なので柔らかい。
シンプルにフォルクルのロゴ入り。
キモはここ。
HIDEO WAKAMTSUとのコラボ商品なのだ。
HIDEO WAKAMATSUといえば、実用性とデザイン性の融合を旗印に掲げたブランド。
実際、このキャリーバッグも背面ポケット等、
細かな造りが非常に使いやすく出来ている。
持ち手も堅牢なつくり。
高い場所に上げる時なども便利。
ハンドルもシャレた感じ&頑丈な造りで安心感がある。
ちなみにワタクシが購入したのはMサイズ。
夏場なら4,5日分の荷物はじゅうぶんに入る。
先日、このキャリーで2泊ほどの遠征をしたが、
とても使いやすく重宝した。
フォルクルさんがどれくらい製作したのかは分からないが、
コラボ商品なので定番で追加生産されるかは不明。
欲しい方は、今のうちにゲットされたしである。