tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






風物詩とか、始動とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



夏の風物詩、ラジオ体操。
11歳児とCooとCocoと一緒に行ってみる。
体操もしないしハンコももらっていないと11歳児。
なのに首からカードを下げているのは何故だ?

CooとCocoを繋いで体操をしてみた。

はじめた途端、CooさんとCocoさんが猛烈に吠えて飛びついて来た。
何だ?

以前、ムーンウォークをした時も同じだった。
不思議な動きが怖いのだろうか。
むしろ健全な動きだと思うのだけど。
ちなみに11歳児はどこかに消えて戻ってこなかった。


さて、先日のレックインドアテニススクール上石神井

午前中は会議。
ちゃんと進行しなければとの緊張感で若干燃え尽きる。
もう少し強引さと事前準備が必要だなぁ。(独り言)

午後はオンコート。

少し不思議な光景だが、救急救命講習である。
定期的に講習会を受講し、社員全員が資格を持つためだ。

心臓マッサージ、AED、人工呼吸と汗だくになって終了。
訓練で出来ても、実際事故の現場になったら絶対にあわててしまうはず。
更なる訓練が必要である。


その後、いよいよ今週末に迫ったビジネスパル全国大会チームと
来月からはじまる東京都実業団秋季リーグのRECトップチームが練習に。

後半、ジュニアをみていた梅田コーチが参加。

梅田コーチは実業団リーグに加え、全日本ベテランに向けての練習だ。

穂積絵莉プロのツアー帯同や東海大学のコーチ、ジュニアの試合帯同と
フル回転の夏を過ごし、なかなか練習の時間が取れない様子。
そろそろ本腰入れないとということで、サービス練習。

相変わらずすごい打球である。

おっ!ラケットはプリンスの新製品J-PRO GRAPHITEだ。
もう届いたのか。
トップ選手はいいな。

ということで、練習する梅田コーチに別れを告げ、向かった先は・・・

いつもの打ち上げである。

少し飲み過ぎてしまった。
どうやって帰って来たか憶えてないや。

そんな夏ももうすぐ終わり。
さあ、ビジネスパル、実業団、デ杯、楽天オープン、東レPPO、テニスの日、
そして各校の秋のキャンペーンと初冬までノンストップだ。
頑張るぜ!

あ、夏休み・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)