tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ムーンウォークとか、2大会目とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



11歳児がムーンウォークをしていた。
正直、ムーンウォークになっていないけど。

 「とうちゃん、出来る?」

 「出来るよ。マイケルかとうちゃんかってくらい上手い」

 「やってみて」

いつ以来だか分からないくらい久しぶりにムーンウォーク。
その瞬間、CooさんとCocoさんが吠えまくって飛びついてきた。

そんな不思議な動きだったのだろうか?
それとも賞賛?(ないよ)
どうしてムーンウォークに反応?
謎である。



さて、そんな11歳児は塾の夏期講習とテニスの試合で
パンパンにスケジュールが詰まった夏休みを過ごしている。

ところで、塾の夏期講習って、なんであんなに高いのだろう。
兄弟併せてウン十万円て尋常じゃないと思うんだけど。

週末、たまたま休みが合ったので、11歳児の試合を観に行った。
公式戦デビューのこの夏、2大会目である。

試合は午後から。
まずはファミレスで腹ごしらえ。

腹が据わっているのか、単に腹が減っているだけなのか、
おろしハンバーグセットを完食である。
試合前にそんなに食べて大丈夫か?


会場はいつも練習しているクラブ。
ランキングに関係のないところにいる彼は予選からだ。
そしてこの日も最高気温記録更新らしい。

試合が始まった。

どうして彼はいつもサービスを取るのだろう?
まだまだダブルフォルトで相手にポイント献上が多いのに。
頭が悪いのか、異常にトスに弱いのか、どちらかだろう。

相手の子は大きい。
そして上手い。
ボールのスピードが全然違う。

ファーストゲームからサービスダウン。
こりゃダメか・・・と思っていたら、2ゲーム目でブレークバック。

しかしパワーの差はいかんともしがたく、ズルズルとゲームを失う。

何とか食い下がろうとするも、押し切られゲームセット。
予選で初戦敗退である。

久しぶりに彼のプレーを見たが、少しずつは良くなっているようだ。
ただ、トーナメントで勝ち上がるレベルにはほど遠い。
サービス、メンタル、やる事満載である。

試合を終え、若干熱中症気味の11歳児。
夕方のクラブの練習に行きたいという。
課題が見つかったのか、悔しかったのか、
まだ力が余っているのか、どれかだろう。

練習に行けるくらいなら、
試合で倒れるくらい出しきれよとも思ったが、付き合う事に。

コーチに結果報告をすると、「負けても練習に来る根性だけはエラい」
と、妙な褒め方をされていた。(苦笑)

とにかくひとつずつ課題クリアだね。
頑張る夏にしよう!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)