tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






逃避とか、忙しいとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




人は、ある忙しさの限界を超えると、
まったく別の行為に逃避する習性があるらしい。

ワタクシ、要領が悪いのか、遊び過ぎなのか、
飲み過ぎなのかよく分からないのだが、
最近、まあまあ時間が無い。

外回りがが多いこともあり、
じっくりデスクワークが出来るのは、
1週間に1日から2日程度。

そんなわけで、自分のデスクにいる日は
溜まった仕事を一気に片付けなければいけない。
つまり忙しい・・・はずなのだが。

ふと我に返ると、消しゴムでiPadのカバーを掃除していた。
まったく生産性の無いことに時間を費やしているワタクシ。
完全なる逃避行動である。

そういえば、忙しい時に限って、引き出しの中を片付けだしたり、
不要なファイルを整理したりと、そんなことばかりしている。
これで「1週間が8日あったらなぁ」とぼやいても、まったく説得力が無い。

もう少し時間を使い方を考えなければ。
せめて一日が26時間あったらなぁ・・・
  ↑
(全然変わってない)



さて、忙しい原因のひとつに、近々執り行われる
会社の創立40周年記念パーティーがある。

進行やアトラクション、記念品の手配、ホテルとの打ち合わせ等々、
準備委員会のメンバーは通常業務の合間を縫ってあたふたと動き回っている。

さすがに40周年記念パーティーだから粗相は許されない。(当たり前)
一方、周囲からは「レックさんだから、何か面白い事やってくれるよね」
と違った方向のプレッシャーもあったりもする。
いったいどっちに舵を切れば良いのやらって感じである。


そしてワタクシ、担当のある部分について、
なかなかアイデアがまとまらず、かなりテンパっているところ。
2、3日、部屋に籠って作業する時間が欲しいくらいだが、
通常業務を止めるわけにもいかず、心は焦るばかりである。

そんな中、溝の口校へ巡回。
レッスン見学やらヘッドコーチ・店長さんとの打ち合わせを終え、
時計を見ればもう20時ちかく。

とっとと帰って仕事を片付けなきゃと焦るワタクシに、ネジメヘッドコーチ。

 「さっ、ではどこに参りましょうか?」

 「ん?家だよ」

 「またまたご冗談を。ワタクシ、今週の巡回予定を見て、
  今夜空けるために業務を調整してまいりましたので」

 「ウソでしょ」

 「ワタクシ、ウソは申しません」

 「じゃあ、一杯だけだよ」

 「もちろんでございます」

言葉遣いとは裏腹な強引さがウリのネジメヘッド。


当然、一杯で終わるわけもなく・・・
まあでも色んな話が聞けて良かったかな。


いやいやしかし色々詰まってきたぞ。
パーティー準備、会議準備、テニスクラシックさんの連載企画&撮影、
有明の森スポーツフェスタ、協会の研修会、実業団(出ないけど)も始まるし。

あ、社内研修会キャラバンもあったっけ。
来週は上石神井、再来週は伊勢原か。
でも、やる事がたくさんあるってのは、本当にありがたいこと。
頑張ろう。

7月頃には少し落ち着くのかな。(ずいぶん先だぞ)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。