2013年04月30日
ユニクロとか、セレブとか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
世界同一賃金体系導入で世間を賑わせているユニクロ。
柳内社長のインタビュー記事はワタクシも読んだ。
基本的にはごもっともなことを仰っていると思う。
やっぱり自分の価値は自分でつくらないとね。
会社にぶら下がってても生き残れない時代であることは事実だと思う。
ただ「年収100万円もいたしかたない」というのはどうかな。
おそらくキャッチーな部分だけを抜き出されたんだろうけど、
さすがに月収10万切ったら生活出来ないぞ。
アメリカじゃウォルマートの進出が、
商店街と被雇用者を食いつぶしているって話もあるけど、
あまり極端なのはちょっとね。
で、そんなユニクロから荷物が届いた。
ジョコビッチモデルのウェア。
もちろんワタクシのではない。
10歳児用である。
さすがにワタクシはこれを着る勇気はない。
さすがユニクロ。
安いし、しっかりしてるしコストパフォーは高いと思う。
子供用には最適だ。
さて、毎朝の犬の散歩はワタクシの仕事である。
ある日、いつもとコースを変えて、
隣のマンションの駐車場の横を通ってみた。
ズラリと並ぶ高級車。
メルセデス、メルセデス、アウディ、メルセデス・・・
なんと国産車はアルファードとプリウスだけだった。
しかもロールスロイス(たぶん)まで。
ロールスロイスって自分で運転する車なのかなぁ。
いずれにしてもワタクシには縁の無い高級車ばかりだし、
乗りたいと思う車はひとつも無かった。(ホントに)
昼、カットしに近くの美容院へ。
カーグラフィックを読んでいたら、フェラーリF12ベルリネッタの記事。
メッチャ、セクシーな車だね、これ。
こういうのだったら一度くらい乗ってみたいな。
でも一度でいいや。
狭い車は苦手だから。
それにしてもこの辺り、やたらと高級車が多い。
この街の方々は、お金のある方が多いのだろうか。
ワタクシの野球仲間を見る限り、そこそこではあるけど、
セレブな感じのヤツはひとりもいないんだけどね。
あ、ワタクシたちが街のハグレモノなのか・・・もしかして。