tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スポーツフェスタとか、今季初とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



4月29日、有明テニスの森公園でスポーツフェスタが開催される。

このイベントはGWにテニスのみならず、たくさんのスポーツを
ご家族で楽しんでいただこうというもの。

テニスはもちろん、ランニング教室やバドミントン教室、
体力測定まで、多くの種目が目白押し。

テニスはプロ選手によるクリニック、ターゲット9(的当て)、
スピードコンテスト、そして新製品ラケットの試打会は
プロ選手がお相手してくれるという豪華メニューなのだ。

事前申し込みの種目も多いのだが、
今年は当日申し込みの種目も増やしたので、
フラッと寄っても楽しんでいただけると思う。

実はワタクシもスタッフで参加予定。
毎年のことながら、役割りはカメラマン。
見かけたら、声を掛けてください。
差し入れも大歓迎です。(コラコラ)

ぜひお越しください!




さて、すっかりご無沙汰のゴルフである。

会社ゴルフスクールを経営しているため、ボスから、
「それなりには上手くなっておいてね」と言われるのだが、
本社勤務のWさんとワタクシはいっこうに上手くならない。

なぜなら、まったく練習しないうえに、
スコアにこだわらないという救いようの無い二人だからである。

それなのに「次はスゴいスコアの予感がします」などと
メデタイことばかり言うので、「予感の前に練習しろよ」と
ボスに言われているという具合だ。


気づけば、今年はまだ一度もラウンドしていないワタクシ。
誘われない限り行かないから無理も無い。

ということで、久々にDRKさんからお誘い。
ありがたくご一緒させてもらうことに。

そんなDRKさんから先日、「いいものあげます」といただいたのがこれ。

フォーティーンのウエッジが2本。
ピッチングとサンドである。

ゴルフの上手いDRKさんには今ひとつ合わなかったらしく、
ゴルフに関しては何らこだわりの無いワタクシに回ってきたというわけ。

なにがどうなのか、よく分からないのだけど、
グリップが柔らかめで良さげな気がした。

もしかしたら、これで100ヤード以内はベタベタとピンに絡むかも。
(んなわけないだろ! byボス)

何はともあれ、再来週は今年初ラウンドだ。
DRKさん、ウイルソンのS大部長、フォルクルのK女史という
気兼ね無用(ホントか?)の豪華メンバーだけに楽しみである。
K女史の「もちろん前泊or後泊で飲みますよね!」
とのリクエストで前夜祭つきだ。

飲みはともかく、報告出来るようなスコアにしたいな。
1回くらい、水道橋のスクールにアドバイスもらいにいこうかな。

そうえばこのウエッジ、どっちがサンドでどっちがピッチングだっけ?
(ダメだ、こりゃ)
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)