tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






洗車とか、フォトTVとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



車が汚い。
花粉なんだか、黄砂なんだが、ただのホコリなんだか、
よく分からないが、釣りに行った時の汚れも加わったりして、
とても汚れている。

ワタクシ、滅多に洗車はしない。
以前、ほぼ毎日車に乗っている頃から洗わなかったが、
最近は週1回乗る程度の使用頻度になってから、
なおさら洗わなくなった。

前に乗っていたランドクルーザーはデカい図体ながら、
ギリギリでドライブスルー洗車機に入ったので、
たった500円で5分もかからずにキレイに出来た。

しかし今乗っているセコイアはランドクルーザーよりも大きく、
どこのガソリンスタンドに行っても、これが入る洗車機は無い。
となると手洗い洗車を頼むことになるのだが、
車の大きさで値段が決まるため、セコイアサイズだと
5,000円オーバーとメッチャ高い。

自分で洗車場にでも行けばよいのだが、
ピカピカの車はウレシイが、
車をピカピカにする行為はさほど好きではない。
ということで、いつも埃まみれのセコイアくんである。

しかし最近の強風等々のせいで、あまりに汚くなり、
許容の限度を超えてしまったため、一念発起して洗車場へ。
たかが洗車に一念発起するなよって話もあるが。


慣れない洗車で体中ビショビショである。


やっぱりキレイな車は気持ちが良い。

3日もすればまた汚れてしまうだろうけど、
たまには洗ってあげようと思った。
洗車が趣味って人いないかな。


さて、ソフトバンクショップでもらったオマケのフォトTV
1ヶ月間、クローゼットの奥にしまったきりだったが、
引っ張りだしてみた。

「お風呂でもTVが観られる防水仕様」とのふれこみだったので、
とりあえず使ってみようと思ったのだ。

あれやこれやのセッティングの後、スイッチオン。

映らない・・・
どうやらマンションの中にはテレビの電波が届いていないらしい。
まあそうだよな、だからケーブルTVなんだろうし。


これじゃ意味ないじゃん。
てことで、新たな用途を模索し、こんなものを購入。

iPadなんかを車にセッティングするホルダーだ。
これでフォトTVを車載TVに仕様という作戦。


厚みがあるため、調整に若干苦労したが、
いい感じにセッティング出来た。



さすがにここだと邪魔っていうか危ないので、
助手席側に移動したが、カーナビのワンセグに比べて
フルセグで映りも良いし、画面も大きく見やすい。

10歳児の暇つぶしには良さげである。


さて、残りあと2台。
会社に置くかなぁ・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。