tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






炎天下と占部プロ

先日、自宅まで10kmを残して自転車がパンクした。
近くに自転車屋も無いし、夜だったので、
店があっても閉まっているだろう

こんな時、自転車は本当に困る。
電車にも乗れないし、乗り捨てていくわけにもいかない。

しばらく思案した後、とりあえず近くのコンビニまで行って
缶ビールを飲んだ。
ああ、美味い!・・・って、こんなことしてる場合じゃないのだが。




さて一昨日、Ken’sららぽーとでトーナメントがあった。
Ken’s主催ではないのだが、プロイベント関係その他を
お手伝いさせていただいているものだ。

主催のクライアントさんから、
「ゲストプロは昨年とても評判が良かったので、ぜひ占部プロを」
とのことで、今年も占部プロに来ていただいた。



占部プロが来場。
着くなり、「暑いっす。私、とけて無くなるかもしれな~い」だって。
確かにメチャクチャ暑い日だった。


イベントは2時間。
参加者が占部プロに挑戦するというもの。

参加者は入れ替わり立ち替わりだが、
占部プロはずっとプレーしっ放しという
この炎天下では地獄の企画だったかも。



パートナーをつとめてくれたのは渡辺コーチ。

実は昔から占部プロとは知り合いである。


こんな表情から、



こんな強烈サービスを打ち、



そして豹変・・・

相変わらずいいキャラである。






フォアハンドを叩き込みつつ、



こんな感じ。
忙しい人だ。



占部プロが契約しているHEADさんの試打ラケットもズラリ。

「今のミス、HEADのラケットだったら入ってますよ~!」と占部プロ。
さすが契約プロ。


HEADのT橋氏。

「上司にアピールしたいんで、ブログに
 ちゃんと働いてたと書いておいてください!」とのこと。
ウソは書けないなぁ・・・。
冗談です。
かなり動き回っていただきました。



あまりの暑さに、頭を冷やす占部プロ。

ホント、これくらいの天気だった。



占部プロのラケットチューン

トップとサイドにウエイト。
サイドは片側に1枚づつ。
昔、マッケンローが貼っていたのと同じ。


サイドには必勝!


反対側には集中!

ダブルハンドなのだが、グリップテープは若干短めに巻いてある。
深い理由があるのか?それともアバウトなだけか?



2時間の打ちっぱなしを終え、若干抜け殻状態。

本当にお疲れ様でした!


占部奈美プロとは何度もご一緒させてもらっているが、
彼女がゲストに来ると、本当にイベントが盛り上がる。
営業用のキャラクターじゃなくて、普段から明るい彼女だからこそ、
つくりだせる雰囲気なんじゃないかと思う。

ワタクシ、マネージャーではないが、イベントやクリニックに
最適なプロ選手だと思う。
ぜひ、オファーを!(どこにだ?)


奈美ちゃん、渡辺コーチ、大変お疲れ様でした!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。