tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






突撃!三浦半島

週末、片付かない仕事に追われていた。

隙間隙間で野球をしたり、家事をしたり、
ウインブルドンを観たり、ビールを飲んだりと、
なんだか慌しい休日だった。


それでも終わりそうにない仕事がプレッシャーだったのか、
いつもより少し早い4時に目が覚めたので、
これ幸いと仕事に取り掛かる。
何とか午前中に目処をつけて、出かけたかったのだ。

食事もせず、顔も洗わずシコシコ頑張っていたら、
奇跡的に先が見えてきた。

ということで、急いで準備をして車に飛び乗る。



目指すは三浦半島。
新しい車の馴らしも兼ねて、ドライブがてら
ちょっとした用事を2件つくってみた。

天気も良いし、最高のドライブ日和。
家族全員で出掛けるのも、何ヶ月ぶりだろう。


ちょっと道に迷いつつ着いた先は・・・


以前からお邪魔したいと思っていた、リエゾンテニスガーデン



経営するのは、356ブロガーでもある石川コーチ


石川コーチと初めて会ったのは、新宿の飲み屋。(そんなんばっか)
日本テニス事業協会でのセミナーの打ち上げだったと思う。

いきなり、「尊敬してます!」と声を掛けられ、
やたらとワタクシのことを知っているので驚いたのだが、
単にブログを読んでくれているだけだった。
このブログを読んで、ワタクシを尊敬するわけがないので、
「尊敬してます!」はウソだと瞬時に分かった。(苦笑)


確かその頃は、別の場所で1面のクラブを経営していて、
色々と苦労をしていたようだったが、
現状突破の突進力を感じたのは憶えている。

以降、あちこちの会合で顔をあわせるようになったが、
そのたびに「尊敬してます!」と言うので、
本当にウソツキなんだなとの情報がインプットされた。(苦笑)


その後、石川コーチは新たな展開を求め、
この2面のクラブを立ち上げた。
土地探しからすべて自力で動いて、
自分ひとりで立ち上げたのだ。
サラリーマンのワタクシからすれば、
それこそ「尊敬」に値するパワーである。

そんな彼の思いの詰まったクラブを一度見て見たかったのだ。



いつ行けるか分からなかったので、あえてアポ無しでお邪魔した。
石川コーチがいるかどうかも分からないままに
三浦半島に向かい、クラブを探し当てた。

クラブハウスに忍び寄ると、
開いた窓から石川コーチと思しき人物が見えた。
こちらに背を向け、一心不乱にPCに向かっている。

忍び足でそっと背後に接近し、「ちわっす!」と声を掛けた。
イスから転げ落ちんばかりに驚いてくれた後、
突然の訪問をとても喜んでくれた。



ひと通りクラブを案内してもらった。
自然に囲まれた、アットホームな雰囲気の良いクラブだった。
インドアのスクールも良いけど、
こういうクラブも大事にして欲しいなと思う。


次はテニスウェアで訪ねてみよう。
テニスして、海の幸を食べつつお酒を飲んでみたい。
勝手に決めてるけど、ぜひまたお邪魔させてください。


本当に「三浦半島はテニス日和」だった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。