tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サングラスとか、ソフトボールとか。

車と一緒に盗まれてしまったOAKLEYのサングラス。
ニューカレドニアの空港で買った、お気に入りの1本だった。

サングラスは何本か(というか、何本も)持っているが、
このOAKLEYは、レンズをTALEX製の偏光タイプに
入れ替えた1軍サングラスだった。


また、TALEXレンズを入れたサングラスを作らなければということで、
手持ちのOAKLEYにTALEXを入れてもらうことにした。
以前、レンズがいまひとつ合わずにそのままになっているフレームだ。



向かったのは目白。


奥には学習院が見える。


反対側にしばらく歩くと

メガネのスエナガさん。
以前もここでレンズを入れてもらった。
ここのご主人、バスフィッシングトーナメントにも出場している関係で、
釣り用のセッティングに非常に長けているお店なのだ。

すぐに加工してくれるというので、バス釣りの話などをしつつ待つ。
待つこと10分ほどで完成。
車とともに盗まれた話を聞いてか、かなり割引してくれた。
ありがとうございます。




新しいレンズ越しに池袋方面を望む。
特に意味は無いけど。




なかなか良い感じだ。
もともとが度付きレンズ用なので、顔に沿ってのカーブが緩く、
横から光が入ってしまうが、まあそのへんは仕方ない。
しばらくはこれを使ってみることにしよう。




さて休日、町内のソフトボール大会があった。

ワタクシの所属する草野球チームも出場ということで、
久し振りに参加することにした。
チームに参加したのは、3ヶ月ぶりくらいだ。

毎年この時期は、AllstarClassicに向けてテニスモードに入るのと、
野球でケガをしたくないので、あまり参加しないのだが、
ソフトならまだ良いかなと参加することにした。



試合はトーナメント形式。
なんと1回戦は、同じ草野球リーグの強豪チームである。


試合開始。

2対10であっという間に負けた。
午後の決勝までいくつもりが、10時前にしてヒマになってしまった。

参加賞のビールが届くのも11時頃というんので、
バイクトレーニングで一汗かこうと25kmばかり走った。
11時過ぎに、会場に戻ると、参加賞のビールは
すでに飲みつくされた後だった。
(そういうチームだってことを忘れてた)


まあそれでも、久し振りのユニフォームは新鮮だったし、
キャッチボールも出来たから良しとしよう。
AllstarClassicが終わったら、野球にも復帰しなければ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。