tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いざ、出陣!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~AllstarClassic 駐車場についてのお知らせ~

AllstarClassic 当日は、施設(Ken’s)駐車場はご利用いただけません。
公共交通機関、近隣駐車場のご利用をお願いいたします。
また、路上駐車は近隣の迷惑になりますので、
ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

AllstarClassicはKen's会員様でなくとも、
どなた様でもご入場いただけます。
ぜひご来場ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





いよいよ明日に迫ったAllstarClassic



毎年のことだが、
ここまで長かったような、あっという間だったような、
練習したような、まだまだ足りないような、
とにかく複雑な気持ちだ。


そしてもうひとつ心配なのが、
多くのお客様にご来場いただけるかということ。
事前にチケットを販売してもいないし、
整理券も配っていないので、
どれくらいのお客様にご来場いただけるかが
まったく読めない。


これも毎年のことだが、
誰もお客様がいない会場で試合をするという
悪夢を見たりする。

幸いなことに正夢にはならず、毎年、たくさんのお客様に
ご来場いただいているのだが、ぜひ今年もお願いします。




さて大会3日前の木曜深夜、Ken's四街道に行った。
AllstarClassicに向けての直前練習のためだ。
いつもは、会場であるKen’s千葉で練習するのだが、
澤村コーチ、稲葉コーチ、松元コーチとの打ち合わせもあり、
集まりやすいKen’s四街道での練習となった。


最終レッスン終了。

ところが、待てど暮らせどパートナーの澤村コーチは来ない。
ストリングの張替えも頼んでいたので、
澤村コーチが来ないとラケットも無い。


旭コーチと前田コーチが練習に誘ってくれたので、
試打ラケットで一緒に練習をさせてもらう。
この二人とは対戦確率が高いので微妙な空気も流れつつの練習だ。


暫しアップして、練習マッチ。
稲葉コーチ・畠山コーチvs旭コーチ・前田コーチだ。
一緒に練習していた松元コーチと試合展開を凝視。
対戦可能性もあるし、直前なので、とにかく情報が欲しいのだ。


1時過ぎ、ようやく澤村コーチ登場。
ウォーミングアップの後、練習マッチ。
相手は、稲葉コーチ・畠山コーチのペアだ。

動きやらサインやらを確認しつつ最終調整。
結果は6-3で勝利。
サービスダウンも無く、まあまあの展開だ。
旭コーチと前田コーチがガン見していたのがちょっと気になったが、
まあ、本当に直前なので、お互い様である。



そんなこんなの練習が終了。
時計を見れば、深夜2時過ぎ。


なんとここからミーティング開始。
え?今から?

ついでに、柄田コーチもあらわれた。
深夜2時過ぎにスタッフが集まってきて違和感が無いってのも
普通の会社じゃないような気がするのだが。


3時を過ぎてもミーティングは終わる気配はない。
ワタクシ、明朝は通常出勤なので、ここで失礼することに。

帰宅したのは4時近く。
シャワーを浴び、仕事をしていたら、起きる時間になってしまった。
結局、寝ずにCooさん(犬)の散歩~出社~
トレーニングといつものメニューをこなす。
疲れた・・・・

明日に向けて今日中に体力回復をはからなければ。
・・・と言いつつ、今日はプロ野球交流戦・千葉ロッテvs阪神を見にいくのだけど。



いよいよ出陣。
Ken'sのみんな、明日は頑張ろう!

ご来場お待ちしてます!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)