tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3連荘とか、果し状とか。

梅雨の晴れ間、四ツ谷に降り立った。


筋肉痛がさらに進み、歩くのにも難儀するほどだが、
ヨロヨロと目的の場所を目指す。


日本テニス事業協会が認定する資格、
テニスプロデューサー向けの限定講習会があるのだ。

実はこの日、当初はKen’sスタッフの全体会議の予定があり、
このセミナーには参加できない予定だったのだが、
会議日程が変更になり急遽参加が叶ったのだ。



詳しい内容は書けないが、
今まさに自分たちが直面しているテーマにドンピシャだった。
常々、我々のボスから言われていることと
恐ろしいほどにシンクロしていた内容は
一緒に参加した皆にもじゅうぶんに響いたと思う。

参加して本当に良かった。
あとは、自分たちがどうしていくかだ。
頑張ろう。




セミナー終了後は懇親会。

偉い方々ばかりで、ペコペコしながらお酒を飲んだ。
首が疲れた。


久しぶりに松原コーチとお会いした。

 ワタクシ   「松原さんのブログ、ためになりすぎて困るんですけど」

 松原コーチ 「ためになるブログに名前変えましょうか?」

面白いかも。


そのまま技術談義へ突入。

こうなると松原コーチは止まらない。

マルセロ・リオスのスイングスピードと打球時のフェイスの向きとか、
1000分の5秒のインパクトの長さとか、メッチャ面白い話が聞けた。
また今度、印西のクラブにお邪魔しようと思った。
よろしくお願いします。



懇親会終了後、澤村コーチから「ラーメン食べたいです!」と
食い下がられたが、ダイエット継続中なので拒否。
それでも付いて来るので、八重洲で飲む。


写真はこんなだが、セミナーの振り返りと意志確認、
フィードバックなどの話しが出来たので、これはこれで良かった。
ブレすに頑張ろうぜ。

気付けば、AllstarClassicボーリング大会打ち上げと、
このメンツで飲むのは3夜連続だ。
家族かよっ!




あ、そうそう。
この日、ひとつの企画が決まった。


  澤村コーチ 「来年に向けての練習をはじめましょう!」

  ワタクシ   「は?もう?早いよ」

  澤村コーチ 「いや、やる気の火を消しちゃいけません」

  ワタクシ   「消えないから大丈夫。大事に取っとくよ」

  澤村コーチ 「目標が無いとダメですね。外の試合に出ましょうか」

  ワタクシ   「外の試合はちゃんとした人と組みなよ」

  澤村コーチ 「ウ~ン、でも目標が無いとなぁ・・・」

ということで、誰かに果し状を叩きつけることにした。

会場を見回すと、最適な方がいた。
Noakiさんである。
DRKさんと組んで、全日本同好会連盟OB・OGトーナメントの
初代チャンピオンに輝いた
強豪だ。


「優勝もしていないボクらですが、挑戦受けてもらえますでしょうか?」
と言うと、「望むところだ!」と快諾いただいた。



ということで、DRKさん・Noakiさんペアと、
澤村コーチ・ワタクシの巌流島対決が決まった。
互いのトロフィーを持ち寄って、勝ったほうが総取りというルールだ。


日程と場所を決めなければ。
お客様にも見てもらったほうが盛り上がるかな。
入場で花火とか上げちゃうかな。
同業他社のK社長も立会人になってくれるってことだし、
松原コーチも「ウチのクラブでやる?」って言ってくれた。
企画を練らなきゃ。


ちなみにこの日、DRKさんはいなかったので、
この件については一切知らない。
Naokiさんが独断で受けてしまったわけだが、
社内的にどうなるかは、知ったとこではないのだ。
そしてこの企画の影のフィクサーが、実はS村さんだってことも秘密だ。

とにかく目標が出来て良かった。
頑張るぜ~!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)