tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AllstarClassic2010 レポート1

なかなか写真の整理と、気持ちの整理がつかないのだが、
記憶が薄まらないうちに、レポートしていこうと思う。



前夜、みんなで会場設営。


この直後、富田コーチがイスから転げ落ちる。
キミはどうでもいいけど、ネット壊すなよ。


優勝トロフィー

やっぱり一番大きいのが欲しいな。

オフィシャルボールは「HEAD ATP」
ATPツアーやデビスカップ・フェドカップでも使用実績の高いボールだ。

選手用のオフィシャルドリンクは多くのアスリートが愛用する
明治乳業の「VAAM2000&2000」。
長丁場の試合でもエネルギー切れが無くなる。

準備完了後、少しだけ練習して帰宅。
明日(正確には今日)に備えて、ビール&ワインを飲んで寝た。(ダメじゃん)




さて当日、何とか天気も良さそうだ。
ワタクシの日ごろの行いのおかげに他ならない。


まずは開会式。
今年は事前にドローが決まっているので抽選が無い。
司会をするといっても、何をすれば良いのか分からない。
とりあえず、コスプレしつつ選手の紹介をした。
(注:コスプレの必要はありません)

全員の写真は載せきれないので、かいつまんで掲載。


内山・新木

新木コーチは毎年、「革命を起こします!」などと
強気の発言をするのだが、未だ革命は成功していない。
そんなこともあってか、今年の発言は謙虚だった。
少し大人になったのか?



富田・熊谷

ずっとペアを組んでいる二人。
長く組んだからといって、それだけで強くなるわけではない
ということを私たちに教えてくれている。(もっと練習しろよ)



林・堀川

ミックスながら、かなり強い。
プレマッチで稲葉・畠山を破って、その実力を見せ付けた。
ただし、本戦の相手は旭・前田。
どこまで食い込めるかが注目された。
勝てば、堀川コーチの長州小力のモノマネが見られる予定だ。

林コーチのインタビューはいつも元気で良いのだが、
勢いだけ印象に残って、何を喋ったのか内容はほとんど頭に残らない。
どうしてだろう?



安部・鹿島

プレマッチ優勝。
第4シードをもぎ取った。

2人ともマイペースで空気を読まないところがソックリ。
順当に勝ち上がれば、旭・前田とぶつかる予定。



旭・前田

プレマッチには出場できなかったが、おそらくかなり強い。
正直、あまり当たりたくなかったのだが、
ワタクシたちの山に入ってしまった。
結局、この日一番のもつれた試合をすることになる。



床山さんと八角親方

ではなくて、松元・柄田。
今年から組み始め、外の試合にも出ている。
試合中にケンカが始まるのが特徴だ。
このペアもワタクシたちの山に入っている。
案外やりづらいなと思っていたが、あっという間に姿を消すことになる。(苦笑)



増田・小山

若さと勢いがウリのペア。
増田コーチの元に新しいラケットが届いたのは大会3日前。
「これ使わなきゃだけダメですか?慣れるのに時間が・・・」
と聞いてきたので、「使わなきゃダメに決まってるだろ!」と答えておいた。




そんなこんなで試合開始。


小滝コーチ(右)、孫悟空みたいだな。




初戦突破し、調子こいてる大倉コーチ



恒例の和田コーチのバク転

以前は勝った時だけやっていたのだが、
負けてもやってくれるようになった。




大男の前田コーチに果敢に立ち向かう小女、堀川コーチ。
ちなみに、ウチの子供たちは前田コーチのことを「海賊さん」と呼んでいる。

堀川・林は善戦するも、前田・旭に敗退。
台風の目になるには、相手が悪すぎたか。


怖いもの無しの増田・小山

乗るとどこまでもいってしまうのが若さの特権。
この後、この若さに冷や汗をかかされることになるとは。

とまあ、こんな感じで3面のコートそれぞれで熱い戦いが始まったのである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)