tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AllstarClassic 自分のこと1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、Ken’sでは「メルマガ・VAAMキャンペーン」実施中!



メルマガに登録すると、スクールフロントにて
もれなくVAAM2000&2000がもらえます。
さらにジャンケンで3連勝すると、賞品が
VAAMパーフェクトセットにグレードアップ!

メルマガでしか読めないコーチのコラムや
お得なクーポンなども配信予定。
ぜひご登録を!


こちらのQRコードから登録してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、宣伝でした。

スクールフロントでしかお渡しできないので、
遠方の方の参加は難しいと思いますが、
メルマガ登録だけでもしていただければ幸いです。

もちろん、Ken'sららぽーとのレンタルコートご利用の方も
ご参加いただけます。
お待ちしてます!

ちなみに一昨日、Ken's四街道でジャンケンをした。
ワタクシ自身、初めてのことだったが、何と3連敗してしまった。
こんなにジャンケン弱かったっけ?
でも、ジュニア会員の子が喜んでくれたので良かった。

他のスクール会場からの情報でも
当初の予測に反して、かなり3連勝が多いらしい。
ぜひこの機会に賞品をゲットしてください。




さて、AllstarClassic2010も無事に終了したわけだが、
ワタクシ自身のことを書いていなかった。
「お前のことなんかどうでもいいわい!」という声も聞こえるが、
まあ、個人のブログってことでどうかひとつ。

結果から言うと、昨年に続き準優勝だった。
ただ、今年は準備段階から色んなことがあった。
思いつくままに書いてみようと思う。



毎年のことだが、まずAllstarClasssicに出場すべきかどうかで迷う。

基本的にワタクシは裏方家業である。
やはりお客様は自分が教わっているコーチの試合を観たいと思うはず、
そんな中に、レッスンを担当していないワタクシが紛れ込んで良いのか。
そんなことを思いつつ、毎年のように悩むのである。

自分の気持ちとしては、出場への意欲はある。
何故なら現在の自分にとって、 AllstarClassicのみが
唯一のテニスのトーナメントであるからだ。
AllstarClassicに向けて、練習し、体調を整えていくことが、
自分に対してストイックになれるモチベーションでもある。


もうひとつの理由は年齢である。
ワタクシ、告白すると齢47歳。
毎年継続して出場しているからこそ、なんとか練習もし、
毎朝のトレーニングも出来ると思っている。
一度、出場をやめてしまった場合、もう一度その気になるのか、
自分でも分からない。

加えて、若手コーチの台頭も激しいので、
一年一年、試合内容は厳しくなっていく。
毎年、「これが最後かも」との思いで、
試合をさせてもらっているのだ。



そんなふたつの思いから、今年もどうしようかと考えていた。

しかし、これも毎年なのだが、ペアを組んでくれている
澤村コーチが猛烈にアタックを掛けてくる。
たぶん、澤村コーチの実力なら、別のコーチと組めば
優勝する可能性も高いだろう。
なのに、「今年も頑張りましょう!」としつこいのだ。


どうしてそんなに誘ってくれるのだろう。
もしかして、介護精神?(なわけないか)

聞けば、「どうしてもこのペアで優勝したい!」のだそうだ。
なるほど、過去何度もAllstarClassicでシングルス優勝を勝ち取っている
澤村コーチには、幾度にも渡る準優勝はどうしても許せないらしい。
「勝つまでやめない」というのは、
いかにも負けず嫌いの澤村コーチらしい考えだ。


結局、その熱意に甘えさせてもらってというか、
酔っ払って迂闊にも返事をしてしまってというか、
今年もペアを組んでもらうことになった。

それが、おそらく昨年秋頃の話である。


さあ、やると決めたら真剣にやるのがワタクシの信条。
昨年末まではボチボチのペースで練習していたが、
年明けからは本気モードを上げていく。

他の競技でケガをしたくないので、好きな野球も一時封印、
当日に向けて体重を10kg落とすことにした。

もう後戻りは出来ない。
やるしかない。
ここから、あれこれ試練の時がはじまるのだった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)